年末年始

皆さんこんにちは!
USボーカル教室府中駅前校の柏原です。

本日紹介したいアーティストはアメリカのバンド

「HOOBASTANK」

そのアルバムタイトルそのままですがhoobastank

中でも”Crawling In The Dark”

以前自分が教えてもらっていた先生にカッコいいよ!って
教えてもらったバンドで初めて聞いた時はカッコ良すぎて
毎日ヘビロテで聴いていました。

練習曲にもしてました。

英語の発音はとっても発声にいいですよ!

 

 

さて2018年始まりましたね。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??

自分はというと年末に風邪をひいてしまい
熱がある中ライブに出たりして辛い年末でした。。。

年明けには回復しのんびり飲んだくれてました。

お正月ということで奮発し
いい酒を。。。

もう残り少ない・・・(笑)

まあ今年も楽しくやっていきましょう!!

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

府中駅前校の菅谷です♪

こんにちは!
USボーカル教室府中駅前校の菅谷です。

年々冬が寒くなっている気がしませんか( *_* )

着る毛布ならぬ、着るこたつってないですかね(笑)

猫たちも寒くて出てきません(笑)

冬の歌にはSMAP「夜空ノムコウ」がありますね(^^)

初めてこの曲を聴いた時の衝撃は忘れません。

中学生からSMAPファンだったのですが、
アイドルではなくアーティストSMAPを感じた瞬間でした!

解散してしまっても曲はずっとこの先も歌い継がれていくでしょうね(o^^o)

 

 

府中駅前校はその名の通り駅前にあります。

夏に「ル・シーニュ」という商業施設がオープンしました。
飲食店がたくさん入っています。

オススメは1階のラーメン屋さん「紅」(Ŏ艸Ŏ)

辛うまです!!!

経験上夕方だと行列に並ばなくて済みます。

量が多くレッスン前に食べると歌えないと思うので、レッスン後に是非ー(*^^)v

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

Merry X’mas

USボーカル教室府中駅前校の山上です。

日増しに寒さも増して来た今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は風邪を引いてしまいました。皆さんもご注意くださいね。

最近はジャクソン5の「Santa Claus Is Comin’ To Town」
がどこのお店からもよく流れてきますが、
皆さんはクリスマスに何が欲しいですか?

僕はプレステ4とかドラクエ11とか、
プルームテックとかiPodtouchとかが欲しいんですが、
それよりも何よりも僕が一番欲しいのは、信頼と実績、です。笑

 

 

さて、カラオケには採点機能というものがありますが、
高得点を出す秘訣は、リズムと音程ですね。

リズムを取りながら、どのタイミングでどの言葉が来ているのか、
それをちゃんと当てはめて、音程も同じ様にちゃんとその音に当てる、
という事じゃないでしょうかね。

画面に音程のナビバーが出ますが、
僕は音程を若干下目に取ってしまうクセがあるので、

中々点数が上がらないのですが、

普段は全然そんなにいきませんが、
『今日は喉の調子がいい、感性もキレてる』という日で最高は94点です。

96点を狙いたいと思っていますが喉の調子と、ミスなくいけたら出せるのかも知れません。

いつの日か96点を出してやるぜ、と思っています。

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

chelmico

USボーカル教室府中駅前校の渡辺です。

最近好きなアーティストを紹介したいと思います!

二人組女性ラップユニットのchelmicoです!!
(チェルミコと読みます)

RIP SLYMEになりたくて結成されたそうで、
レイチェルとマミコでチェルミコです。

HALCALI方式ですね。(伝わりますか?笑)

ちょっと前に新宿タワーレコードで行われた
インストアライブも見てきました!

レイチェルの完璧超人ぶりに震えました。

写真は星野源さんもお気に入りでラジオでもかけた、

“Honey Bunny”という曲の中に出てくる本です。

唐突に出てくるので何故だか妙に印象に残ります
ぜひ聴いてみてほしいです笑

 

YouTubeにいい感じのMVが
いくつか上がっていますので
そちらもぜひ見てみてください!!

 

 

ではまたー

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

30年!!

皆さんこんにちは、USボーカル教室府中駅前校の柏原です。

もう外はすっかり秋ですね。

今年ももう1ヵ月と少しとなりましたね。
気が付けば平成も来年で30年!

もうそんなに経ったのかぁ。。。早いですね。

自分も東京に出てきて早いもので15年経ちます。

元々は普通にサラリーマンをやっていたのですが、
音楽の夢が捨てきれず上京してきました。

その当時憧れていたのがB’z!

今でも活躍されてますよね。

そんなB’zの歌を歌いたいという生徒さんも府中駅前校にはいっぱいいます!
あのハイトーンはカッコいいですよね!

 

 

府中駅前校の近くには大きな神社がありよくお祭りをしてまして

酉の市というのをやっていました。

もうイルミネーションの飾りつけもやってました。

わかり辛い。。

そんな色んなイベントも府中駅前校の近くにはいっぱいあるので

是非府中に遊びに来て下さい!

府中駅前校の柏原でした!

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室