青春時代は洋楽

こんにちは、USボーカル教室本部の指山です!

 

前回はMOON CHILDをおすすめしたわけなんですが、
今回は「DEEP PURPLE」と「GUNS N’ ROSES」をご紹介!

どちらもアメリカのロックバンド、レジェンドかと思うんですが、中学、高校でどハマリしました。

というのもその頃私の周りにはギターキッズが多く、
Halloweenとか平気でコピーするやつがいたり(ヘビメタの超絶技巧です、無理です弾けません)
B’zをコピーしたり、自分には到底たどり着けない速弾きが流行っていました。

大体それが小学校6年くらいで。
そういう友達がいると自然と洋楽が入ってきます。
DEEP PURPLEをカセットテープで聞かされました。衝撃でしたね。

友達から借りたカセットテープがぐちゃぐちゃになったので(焦った)CDを買って友達にあげました(笑)

そしてリッチーブラックモアをひたすらコピー。ほんとにひたすらコピー。

まあまあ弾けるようになりました!

おススメは「Burn」
血沸き肉踊ります。

 

高校に入ると80年代の「GUNS N’ ROSES」にどハマリ!!!!
ギターのスラッシュがかっこいいい!!!!

となり、朝の登校は毎日ガンズ。
ほんとにガンズ。当時はMDで聞いていましたね(笑)
スラッシュの弾き方が曲者で特にコピーはしなかったんですが、今でも聞くとテンションあがりますね。

おススメは「Welcome to the jungle」
ド定番ですね。

 

みなさんの青春時代はどんな音楽を聞いていましたか?
聞くとあの頃にトリップしますよね。
ぜひ皆さんのおススメも教えてください♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

文化の日!

こんにちは、こんばんは、そしておはようございます。
USボーカル教室新宿校インストラクターの寺田です。

冒頭でおすすめの曲を紹介ということで
私は今回、諸々志すきっかけになった曲を1曲…

もはや説明不要のモンスターバンド
ラルクアンシエルの
「winter fall」
でございます。
もともとは夏の曲だったらしいですよ。
ボーカル的には、高い音から低い音まで
満遍なくあって、その中でも強弱だったり
表情であったり…難しい!!(笑)
どうでしょう?チャレンジしてみては??
出来た人、褒めます!!

ちなみにコレはグレイ

 

そして今日はそう、文化の日!!
「〇〇は文化」
このワンワードで大体OKになっちゃう日…
…怖っ((笑))

 

さて、世の中ハロウィンでしたね。
いいですね。
ありとあらゆるコスプレで街をアレできるアレ。

私も何というかこう…はろはろうぃんしたいものです(真剣)

そんな私も例に漏れず、コスプレをしました。

やっぱりこの時期のコスプレといえば

そう…

セーラームーンですね。

見たい?

どうだこのミラクルロマンス感

ごめんね素直じゃなくて…(笑)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室