タイトル“ボールころころ2”

こんにちは!USボーカル教室溝の口校の加藤です!

 

僕はEXILEの「運命の人」という曲が好きで
よくカラオケで歌ったりしています!

EXILEの人たちはすごいストイックにトレーニングされていたり、
自分磨きにすごい力を入れているところも好きなところです!

 

 

僕も日々自分磨きのためにエクササイズなどもしています。

そんなエクササイズを今日は皆さんに紹介したいと思います!

その為に必要なアイテムがこれ‼

テニスボール!

今回はテニスボールを使ってエクササイズをしていきます。

やる部位は“鎖骨周り”です!

鎖骨周りの筋肉をほぐすことによって呼吸の際に無駄な力が入りづらくなり
呼吸がしやすくなる効果が期待できます。

なので歌うときにも無駄に力が入らなくなるということです!

やり方は簡単です!

写真のように鎖骨に沿って手で押し付けながらコロコロするだけです!

鎖骨の上側、下側どちらもやると効果的です。

また鎖骨周りの筋肉をほぐせば肩の動きが軽くなるので、

肩こりなどお悩みの方にもおすすめです。

 

ぜひ一度お試しを!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

歌詞が良い・・・!

USボーカル教室 千葉校の牧です!

2017年も最後の月となりました。
早いです、早すぎます。

私がUSボーカル教室でインストラクターを
させて頂くようになってから早くも5ヵ月が経ちました。

早いです、早すぎます。

 

 

本日ご紹介したい曲はこちら!

カリント工場の煙突の上に / 玉置浩二

作詞:須藤晃 作曲:玉置浩二

玉置浩二さんの作曲センスはもちろん素晴らしいのですが、
本日注目してみたいのは、この曲の
作詞を手掛けている須藤晃さんという作家さんです!

この方、あの尾崎豊さんを発掘されたプロデューサーとしても有名な方なんです!

 

とにかく、この方の書く歌詞が美しいのです…!!

須藤さんは石川啄木という詩人にあこがれ、詩人を志したらしく、
日本語の歌詞に強いこだわりを持たれているそうです。

僕はこの須藤さんが描く歌詞の

“不器用な美しさ”みたいな世界観にやられてしまうのです。

 

須藤さんの歌詞の世界観に浸りながら
ふと空を見上げると、

イケメンがそこに居ましたとさ。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室