感性

こんにちは!
USボーカル教室大分明野校の西田です♪

 

今回の曲紹介はいつも聴いている

Jazz singerサラ·ヴォーンの「fly me to the moon」です。

「fly me to the moon」は知っている方も多いとは思いますが、
このサラ·ヴォーンが歌う「fly me to the moon」は
ほぼ毎日のように聴いていたにもかかわらず…

1年くらいずっと
「fly me to the moon」
とは気づかなかったくらいフェイクが凄いです(笑)

さすがフェイクの女王♪
サラ·ヴォーン!

「fly me to the moon」をご存知の方は是非一度聴いてみてくださいね♪♪

 

 

さて、お題の「感性」について

私は自身でも曲を作るのですが、
その曲が生まれる瞬間というのがあって

今まで読んでいた本とか…
春に咲く桜だとか…

そこから受けるインスピレーションに引き込まれ
物語が生まれ同時に曲も浮かび上がってきます。

昨年の春に生まれた曲は「古桜」という曲ですが、

年輪を重ねた古木の桜が寒さに固くなに蕾を閉ざし、
もう咲くことを忘れているかのように見えていても
ふと緩んだ気配に一気に咲き誇る。

そんな姿を同じく年を重ねた女性の女心に見立ててできた曲です。

いくつになっても四季の移ろいや
様々な事に対して感じる「感性」

そんな純粋な思いを忘れず
楽しく歳を重ねて行きたいなと思っています。

これからの季節ダイナミックな四季の移り変わりに
皆様も是非湧いてくる「感性」に身を委ねてみてください♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

My funny Valentine

こんにちは♪
USボーカル教室大井町駅前校
インストラクター「やま♪げん」こと山元 猛です!

2月に入りましたねぇ~!
2月と言えばバレンタインデー!

と言う事で、今回私がご紹介する曲は

”My Funny Valentine”です(^^♪

フランク・シナトラが歌っていた事でも知られるこの曲。
自分も、この時期になるとお仕事で歌う機会が多い曲です。

元々は、1937年のブロードウェイミュージカル”Babes In Arms”の中で
女性からバレンタインと言う男性に向けて歌われたもの。

 

最初は、
「あなたはハンサムじゃないし、口元も弱々しい。」
とけなすのですが・・・。

「あたしのために、髪型を変えたりしないで。
ずっとあたしと一緒にいてちょうだい。
あなたがいれば毎日がバレンタインデーなのよ。」

後半は、甘~い愛の告白(*^。^*)

 

ちょっとツンデレな女性の歌ですが、
この曲を男性が渋い声で歌うと
「僕の彼女はこんなにチャーミングなんだよ。」と言っているようで、
更にロマンティック度が増すような気がするのは私だけでしょうか?

 

勿論!男性・女性どちらが歌っても素敵な曲です!
皆さん!レッスン大歓迎ですので是非、挑戦してみてくださいねっ!(^^)/

 

 

東京は1月は雪が積もりましたが、2月は例年さらに寒くなる時期。

体調を崩さないように、元気に歌っていきましょう!!

 

以上、大井町駅前校の山元でしたっ!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

even if…

みなさんこんにちは!
USボーカル教室 青葉台校インストラクターの高橋です!

 

僕には小さいころから憧れのアーティストがたくさんいました!

その中でも強く影響を受けただろうなと思う方は平井堅さんです!

元気いっぱいで聴いている人を勇気付けるような音楽もいいのですが、
聴いている人の心にそっと寄り添うような平井堅さんの歌が大好きです!!

 

平井堅さんの歌の中でも一番大好きなのが

『 even if… 』という曲です。

好きな人とbarで過ごす時間を歌う曲なのですが、、、

これがなんとも切ない片思いの歌なのです。

説明しがたい切なさがあるので、ぜひとも聴いてみてほしいです!!!

 

平井堅さん以外にも大好きなアーティストはたくさんいて、
好きな曲を見つけるたびに、お家やカラオケで歌いまくっておりました!

 

そんな子供時代のおかげで、
今 歌の先生をさせて頂き生徒の皆さんと
楽しい時間を過ごせているのだなと実感しております!

これからもたくさんレッスンをさせて頂き、
楽しいイベントも行っていきます!

 

興味を持った方がおりましたら、是非お問い合わせくださいませ!

楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室