本部で朝までそれ正解

皆様こんにちは
本部のマイケル・ワタナベです。

あっこれは
マイケル・ファラデー(似顔絵)だった!
違う違うそっちじゃ、そっちじゃなーい!

 

ポゥ!

 

本日のオススメ曲はこちら。

 

マイケル・ジャクソンの

『Smooth Criminal』です。

 

 

以前よりブログでもお話しておりました、

第31回USボーカル教室オーディションですが

 

応募を締め切りいたしました。

 

 

たくさんの御応募、
本当~~にありがとうございます!

 

今回も多くの審査員の方に
お越しいただくことになっております。

私自身もドキドキです。

 

さて秋も深まる今日この頃、
「あなたは何の秋?」という質問に

飽き飽きしておられるかたも
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこでわたくし、

本部で「朝までそれ正解」ならぬ

「18時までそれ正解!」
をプチ開催いたしました。

 

お題は

「‘あ’から始まる食べ物といえば?」と

「‘き’から始まる作品といえば?」

の2題です。

 

 

そして集まった回答がこちら。

 

「‘あ’から始まる食べ物といえば?」

「あんぱん」
「アヒージョ」
「アップルパイ」
「あんみつ」
「アイス」
「あずきバー」
「アイス」
「あんこ」

 

 

「‘き’から始まる作品といえば?」

 

『Giver(小説・ドラマ)』
『XXX(楽曲)』
『きみが心に棲みついた(ドラマ)』
『君の名は。(映画)』
『木彫りの熊(彫刻?)』
『機動戦士ガンダムシリーズ(アニメ)』
『君の膵臓を食べたい(小説)』
『今日の日はさようなら(楽曲)』
『吉川 晃司』

 

 

審査員長は
勝手に私が務めさせていただきます。

 

それではまず、
「‘あ’から始まる食べ物といえば」、

正解は~(ドゥルル…ジャン!)

「アイスクリーム」

に決定です!

 

いや、アイスでしょ!絶対アイスでしょ!

ちなみに「アイスクリーム」と回答したのは、
タンジさん、サシヤマさん、サトウさんです。

「あずきバーはアイスに包含されていますね。

 

 

では次。
「‘き’から始まる作品といえば?」、

正解は~(ドゥルルル…ジャン!)

 

『君の名は。』

に決定です!

 

なんとなく、もう一回観たくなったので。

 

皆さんの「あ」と「き」はなんでしたか?

 

それではまた~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室