本日の1曲

こんにちは、
USボーカル教室船橋校伊藤です。

 

本日の1曲は、

 

TUBEの『あー夏休み』です。

 

もう夏は終わってしまいましたがー、

実は、
あるイベントで歌う生徒さんがおりまして。

 

おじさま世代では、
‘あー夏’と略されているようです。

 

言いやすい…。

私も略して言うようになりました(笑)

 

この曲、とにかくテンポが速い…!

 

まず大事なのは息継ぎの場所。

どこで息継ぎをするか?
みなさんは考えたこと、ありますか??

 

テンポが速い曲は、追いつく為に
速く歌い過ぎてしまう事が多いと思います。

まずは曲をよく聴き、特に息継ぎの場所を
重点的に聴いてみましょう。

 

‘あー夏’

息継ぎから攻略してみて下さい。

リズミカルに歌えたら
すごくかっこ良いですよ!

 

その前に高音も大変ですが…!

良かったらチャレンジしてみて下さいね…!!

 

それではまた☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室