フェス

こんにちは!

USボーカル教室
広島本校インストラクターの斎藤です!

 

前回、夏を名残惜しんで
地元のフェスで盛り上がるぞ!

と書きましたが、なんと!!!

 

台風の為中止になりました。涙

 

でも!

意地でもフェスにいくんだああああーーー!

 

っていうことで、車を走らせ(片道200キロ)

伊丹まで行ってしまいました。(笑)
(実際のところ、後ろから台風が追いかけて来る感じ)

 

初めて参加した、

『ITAMI GREENJAM』

 

なんと!

信じられないほどの規模なのに、無料。

 

出演者も、大好きなアーティストばかりで、
これでもかというほどに、楽しみました!

 

そのステージの中で、感動した曲を
今日はご紹介。

 

ソウルフラワーユニオンさんの

『満月の夕』!

 

この曲は
阪神淡路大震災の時に作られたのですが、

会場にも記憶と重なる方が
たくさんおられたのでしょうか・・・

サビの部分で、会場全体大合唱でした。

 

私も大好きな歌だったので、

大声で歌い&鳥肌!!!

 

本当に素晴らしかったです。

雨にも負けず、風にも負けず
(とは言え万全の安全対策と、
気象情報とにらめっこでしたけどね!)

 

行って良かった!

 

やはり、
音楽は生で体験するのが一番好きです。

 

『満月の夕』の女性バージョンは、
アンサリーさんのもとっても素敵なので、

是非聴いてみてくださいね!

 

2DAYSだったので、その日は伊丹泊!

屋台飯も、ちゃっかりお酒も!

レインコートを被りながら楽しみました!

 

ライブが終演を迎えると、ちょうど日が暮れ

始まったのは

 

盆踊りが進化した『BONDANCE』!!

 

地域の老若男女が一斉に踊り出す!

 

やぐらには、DJブースが?!

定番の盆踊りから、テクノミュージックまで、
そうとう練習してるよね?

ってほどに、
レベルの高い踊りをされていました。

 

伊丹スゴイ!!

 

帰路に着く頃には、
台風も通り抜けて一安心。

最高なフェスで、
ようやっと私の夏が終えました!

 

めでたしめでたし!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室