エネルギーを補てんする

今回のお薦め曲
♪『掴めないもの』Eve(現:高井息吹)

 

どうも!

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です◎

 

前回の投稿から2週間。
実は身体が絶不調でした(涙)

なんと、

インフルエンザ A型にかかってしまいました(ToT)

 

小学生の時に何度か、かかって以来の
インフルだったので、

高熱が続く最初の数日はかなり堪えました…。

 

食べ物も殆どお腹に入らなくて、

それでも何とか
這いつくばりながら御味御汁を作って、
少しずつ消費しながら養生する日々でした。

 

やっぱり体調が崩れてる時ほど
暮らしに不安を感じますね。

 

そんな中で耳にする音楽も、
いつもなら聴くと元気になるはずが、

モノによっては体力を消耗してしまうので、
なるべく体力を消耗しないような曲を
探して流してました。

 

その内の一つが、今回お薦めにあげた

『掴めないもの』

という曲が入ったアルバム作品。

「yoru wo koete」

というインディーズ作品です。

 

現在は
“高井息吹”という本名で活動している
シンガーソングライターさんの、

Eve名義で活動してた
2015年頃のアルバム作品で、

その特徴的な歌声は、力強いのに
すごぉーーーく透明感に溢れていて、

聴いてて全くうるさくないんです!

 

その中でもお薦めにあげた曲は、
とてもとても儚く美しい曲で、

体調を崩してしまっている人間にとっては耳で摂るお薬のような楽曲です。

 

 

その時々の体調によって
合う食べ物やお薬があるように、

音楽にもその時々でその人に合うもの
というのがあるんだなと、

染々と感じたのでした。

 

 

そんなかんじで、

本日はこの辺で~(* ´ ▽ ` *)ノ☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室