お散歩日和

こんにちは♪
USボーカル教室大分明野校:中です。

 

もう、春真っ盛りですね!

毎年この季節はひどい花粉症に悩まされ
つら~い毎日を過ごしているのですが、

今年は嘘の様に症状がなく。

 

満開になった近所の桜並木の下、

日課のマル(犬)との散歩を
思いっきり楽しんでいます(^^♪

さて、今回のおすすめの曲はこれ。

 

ケツメイシさんの

『さくら』です。

 

桜の季節がくるたびに
昔の恋人を思い出す...

とっても切ない恋愛ソングです。

 

メロディーと歌詞はもちろんですが、
イントロのピアノの音にひかれて大好きになりました。

(歌詞を読んだ後に聴くと
イントロですでに泣けてくる)

 

桜満開からさくら吹雪時に
毎年聴きたくなる1曲です。

 

 

大分市在住の漫画家:家夜宵草さん原作の

青春ストーリー映画
『ReLIFE』(リライフ)

のエンディングテーマ曲として
井上苑子さんがカバー

・ラップパートを中川大志さんが担当しているので
こちらもぜひ聴いてみてくださいね。

本家とはまた違った雰囲気が味わえますよ。

 

最後に今年観た桜をご紹介

 

・大分市城址公園の桜並木~(散歩道)
(今年はゆったりお散歩しながら堪能できました)

 

 

 

・大分川河川敷の桜並木
(桜の木の下にもたくさんお花が咲いていて
私の一番好きな桜スポットです)

 

 

 

・中津八面山の一本桜
(一輪一輪の桜がとっても美しかったです)

 

 

 

これは↓特別な桜、学生時代、友人達と
この木の下でいっぱい語りあいました。
思い出がいっぱいの場所

 

 

今回はこのあたりで

 

中でした。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室