花火

こんにちは!
日に日に夏に近づいてますね。

 

ご機嫌いかがでしょうか?
USボーカル教室上野御徒町校の寺田です。

 

 

良いですね。夏。

そういえば
最近花火が全国で打ち上げられました。

サプライズでしたね。素敵だね。

 

 

私はその時家の中でした。
突然聞こえた音に驚いた私。

だって花火だと思わないですって(笑)

 

いよいよやって来た
アポカリティックサウンドと勘違いした
私のテンパりっぷりと来たらもう…(笑)

 

貴重品をかき集めて
ものすごいスピードで玄関まで。

これから始まるサバイバルに
覚悟を決めて空を眺める私。

 

 

空には降り注ぐ菊、柳…咲いては消えゆく光たち。

 

素敵だね。ハートフルだね。俺以外。(笑)

 

 

そして決まった今月のマイテーマ。

「 落 ち 着 け 」

 

 

さて、今回おすすめの曲ですが、

ここまで煽っておいて花火関係ではないです。(笑)

 

岡村靖幸さんの

『ビバナミダ』でございます。

 

何というか、

クセになります。本当に不思議な…

 

そのメロの置き方してくるのか、と衝撃的でした。

 

自分なら絶対やらない、

というか選択肢にない手法。

 

面白い音楽の聴き方としてなんですが、

なんとなく流れている曲の
次のメロディーを予想するって聴き方が
個人的にすごく好きでしてね。

 

予想と合っていた時の自信にも繋がるし、
想像通りだけどそれを超えてきた時の感動もあり、

自分の予想とはるかに違った場合新たな刺激ともなり、

音楽作品を最高に楽しむ聴き方の一つだと思います。

 

センスをゲーム感覚で磨くには

超おススメ♪

 

 

お試しあれ!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室