雨の曲

みなさん、こんにちは!
USボーカル教室四条烏丸校の大鐘です。

 

6月に入りましたね。

まだ湿気があまりなく、
雨季って感じはそれほどありませんね。

 

今日は雨にまつわる一曲を
ご紹介しようと思います。

 

ヨルシカさんの

『雨とカプチーノ』です。

 

MVの色合いと、
流動的なアニメーションが印象的です。

 

しとしとと雨が降っているようなAメロ、

急に勢いが強くなり、大量の雨が水溝に流れていくようなサビ

そのギャップが胸に刺さります。

 

 

 

そしてもう一曲。

 

家入レオさんの

『サブリナ』

 

私が家入レオさんを知るきっかけになった曲です。

 

少しダークな雰囲気と
思わず体がノってしまうようなビートが

癖になります。

 

JPOPでスキャットみたいにしっかり歌う曲には初めて出会いました。

ぜひ聴いてみて下さい。

 

雨が降ると傘を持つのが面倒だったり
洗濯物を干せなかったり

憂鬱になることも多いかもしれません。

 

気持ちが落ち込んだ時は
雨の曲を聴いて、浸るのもいいと思います。

6月も頑張っていきましょうね!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室