他己紹介

皆さん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校の眞下です☆★

 

皆さんは、
「他己紹介」というものをご存知ですか?

 

自分自身を紹介する
「自己紹介」の反対の言葉で
他者を紹介することです。

 

企業の新人研修や学校教育の場などで、
緊張して強張った空気を和らげる目的で
行われることが多く、

私は、現在通っている心理学のスクールの
一番最初の授業の中で実施したことがあります。

 

というわけで、今回は

長年一緒に働いている山田先生について
他己紹介してみます!笑

 

〇山田 郷子

●神奈川県の西の方出身

 

〇血液型は誰からもストレートに当てられるO型。
【補足】ちなみに眞下もO型ですが、
B型かAB型だと思われる方が多いです。
「絶対違うから検査してきな」
とも言われたことがあります。笑

 

●些細なことでも大爆笑するくらいに笑いのツボが浅い。

山田先生のいる場所は、
いつも笑い声で溢れています(^▽^)

 

●好きな歌手はマライア・キャリー。
数年前の来日コンサートに行った際は、
感激の涙で溺れそうになったとのこと。

 

〇甘いものに目がなく、
いつかメープルシロップを頭からかぶりたいと
心の底から望んでいる。

 

●「超」が何個ついても足りないくらいのお人好し。
出勤前にコンビニに寄ったら
必ずと言っていいほど
眞下に差し入れを買ってくる。
定番はホットフード。

【補足】眞下もお礼として
どこかに寄る度に差し入れを買ってくるが、
買い合うことが当たり前になってきて
もはや自分で買うのと変わらないのでは…?
という領域まで来ている。

 

 

ざっくりとこんな感じですかね!!笑

山田先生のキャラクターが
少しでも伝わったら幸いです(o^―^o)

 

 

さぁ、ここで曲紹介♪

今回は山田先生のことを紹介したので、
山田先生の最近のお気に入りソング、

 

関ジャニ∞さんの

『歓喜の舞台』

を紹介します!

 

 

この曲は、スポーツ番組の
テーマソングとして書き下ろされた曲で、

直球どストレートな応援ソングです。

 

力強くまっすぐな歌声なので、
私も大好きな曲です。

少し元気がないときに聴くと、
すぐに元気になれる魔法の曲だと思っています★☆

 

それでは、今日はこの辺で!

またぁ~(^_^)/♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室