アレンジ

こんにちは。

USボーカル教室四条烏丸校
インストラクターの大鐘です。

 

すっかり気温が下がって
暖かい太陽の光と涼しい風に包まれて
秋を感じています。

 

そろそろ衣替えの時期ですが
みなさんは秋服もうゲットできましたか??

 

 

寒くなると人肌が恋しくなるといいますよね。

私はアコースティックが恋しくなります。

 

ということで今日は最近いいなあと思った
アコースティックアレンジを紹介します。

 

みなさんは
『ハッピーシンセサイザー』という
ボーカロイドの曲をご存知ですか??

 

ボカロが世に浸透し始めた初期の頃に
流行った曲だそうです。

 

テンポが心地よく速いし、
ピコピコしていて楽しい曲です。

これのアコースティックバージョンを見つけてしまって

歓喜です。耳が幸せ。

 

AppleMusicで見つけた

「おさむらいセレクションvol.7~ぼろさん~」

というアルバムに収録された

『ハッピーシンセサイザーfeat.ろん』です。

 

 

まるで全く別の曲に聴こえます。

 

でもすごく合っていて、いいんです。
ギターの音色が心地よく癒されます。

 

こちらだったら、
「ボカロ苦手」っていう人でも

気軽に聴けるし、好きになると思います。

 

アレンジバージョンとかを聴いたりすると

毎回思うんですが、
誰が歌おうと、楽器が変わろうとも、
アカペラになろうとも

良い曲はいい曲ですね。

名曲は名曲なんですね。

 

私もそんな曲を作っていきたいです。

 

 

みなさんも、もしよかったら、

自分の好きな曲のアレンジバージョンを
検索してみて下さい。

 

ちょっとだけ世界が広がります。

 

音楽をもっともっと好きになります。

 

 

それではまたいつかお会いしましょう

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室