時間が経つのって早いな

こんにちは、
USボーカル教室梅田校の大原です☆

 

みなさんお元気ですか?

 

最近、やはりこの曲ばっかり聴いてます。

 

BTSさんの

『Dynamite』

 

 

歌もダンスも上手いですよね。

みんな最近SNSで踊ってるのよく見ます。

 

すっごくアクティブになれる曲なので
是非聴いてみてくださいね♪

 

 

 

 

さてさて題名にもある通り、

本当に時間が過ぎるの早いです。

 

仕事している時はもちろんですが、
家でなにかしていても一瞬で時間が過ぎます。

毎日、時間を無駄にしないように
予定をたててるからなのか?

気づいたら寝る時間になってます。

 

 

最近は四六時中音楽の事ばかり考えていますが、
みなさん歌が上手いってなんですか?

 

声がデカいから?

音程が合ってるから?

 

おそらく「何かいいから」
って回答が多いと思います。

 

 

 

そう最近声のトーンや歌い方などを、
いろんな曲を聴いて表現力の
勉強をしておりますが….難しい(汗)

 

音程、リズムに関しては、

しっかり練習すれば必ず上手くなるんですが、

 

表現力に関しては、
人生経験、言葉の伝え方、音のトーンなど
本当に正解がないんです。

 

 

でも「人気な声」に紐づけながらの
声の研究って本当に楽しいです。

 

上の3つが揃うとオリジナリティーが出て
良い歌い手になるんだと思います。

 

 

という事で、

 

スタジオ作っちゃえってことで、
今家の部屋にDIYでスタジオ作ってます(笑)

結構ワクワクですよ♪

 

まずは掃除機、ダイソンコードレス。

 

 

 

防音カーペット

 

 

 

 

で作業はこんな感じです

 

 

↑これ遮音カーテンって言って

部屋の中で発した音を外に漏れないように
跳ね返してくれるんです。

 

 

これ壁に貼る作業終わったら、
あとで吸音材貼って完成です。

 

 

めっちゃ楽しみです。

 

 

 

これからいろんな方と
自宅で音楽制作できると思うと

来年盛り上がる事間違いなし。

 

みなさんもDIYしてみてくださいね(笑)

 

ではまた!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室