また動画にはまる日々

みなさんこんにちは!
USボーカル教室相模大野駅前校の山田です。

 

10月から大和駅前校でもレッスンすることになりました。

 

大和の生徒さんには

レッスンを担当している生徒さん以外
まだ全然ご挨拶できていませんが
どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、
スマホの動画を見続けるのが苦手な私ですが

またそれを覆す方を見つけてしまいました。

 

ハラミちゃんという方をご存じですか?

 

ストリートピアノの演奏で有名なピアニストです。

 

 

絶対音感を持っていて

知らない曲でもその場で1回聞けば
もうピアノで演奏できてしまう

とんでもない方です。

 

 

広瀬香美さんとのコラボ動画や
鬼滅の刃の曲の演奏が
とてつもない再生回数になっているようですが

 

それまではX JAPANの『紅』が

最高回数だったそうです。

 

私もピアノを習っていたことがありますが
全然マネできそうになく

完全に別次元。

 

 

目でも耳でも楽しめて
時間が経つのを忘れるくらい見入ってしまいました。

 

 

 

ということで、
今回ご紹介する曲は

 

X JAPANから

『ENDLESS RAIN』です。

 

 

当時はまだJAPANは付いていませんでした。

 

色々と批判の多いバンドだったので、
好きであることをあまり言えずにいましたが

いまや伝説のバンドです。

 

 

メロディがとても優しくて力強くて
素晴らしい名曲です。

耳コピで弾けるところがあったので
よく弾き語りをしました。

 

ハラミちゃんには到底及びませんが
またピアノ熱が高まってきました。

 

 

 

我が家のピアノはほぼほぼ冬眠中なので
ちょっとは練習しようかと思います。

 

ではまた~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室