目は口程に物を言う?!

USボーカル教室京橋駅前校の赤地です!

 

今年のお正月はどうお過ごしでしたか?

私はどこにも行かず食べて寝てを
繰り返して少し丸くなっています(^-^;

 

 

 

今日の曲紹介は、

 

GLAYさんの

『つづれ織り~so far and yet so close~』
です♪

 

この曲はGLAYさんの曲の中でも
私が一番好きな曲です(^^♪

 

 

この曲は当時のツアーのエンディングで流れてたのですが、

聴くとそのころのことを思い出します。

 

 

その頃は私が一番ライブに行ってた時期で、
大阪、石川、愛知など行けるライブは全てに参戦し、

もう破産する~と言いながら行ってました(笑)

 

最初の2フレーズで泣けます。
ぜひ聴いてみてください(^o^)丿

 

 

 

 

 

では、今日の話題は、

表情筋を鍛えよう!です。

 

 

最近マスクを着用することが多いですが、
マスクをしてると意識しないと
表情をあまり変えずに過ごしてしまうことがよくあります。

 

たまに鏡でふと顔を見た時に、
思ったより頬が下がっててびっくりしたことはないですか?

 

 

私は疲れが溜まっていて
体調がそんなに良くない日が続いた後が、
特にヤバイ顔になっています(^-^;

 

お顔の筋肉も使わないとすぐに落ちてしまうんだなぁと
そんなとき実感します。

 

また、マスクをしてお互い話してると、
お互い笑ってるのか怒ってるのか分からなくて
不安になるときがよくあります。

 

 

そのため、私は「目」で表情を作るようにしています。

目だけで表情を作ろうとすると、
その分頬を上げないといけなかったりで、
結構大変です。

 

 

でもその分表情筋が鍛えられると思って
一石二鳥を狙ってます(^^♪

表情筋が鍛えられると
歌にも活かせますよ♪

 

問題です。

これは、どんな表情に見えるでしょうか?

 

 

・・・

 

実は笑っています。

 

 

 

 

 

これは、どうでしょうか?

 

 

・・・

 

めっちゃ笑っています(*’▽’)

 

 

やってみてくださいね!

 

 

以上、京橋駅前校の赤地でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室