プチ〇〇断ち

こんにちは!
USボーカル教室川越校の関です( ´ ▽ ` )

 

 

実は最近、沼にハマっております…。

それは…「小麦粉」の沼です(´⊙ω⊙`)

 

 

小麦粉でできたものって美味しいですよね♡

 

パン
麺類
クッキー
マドレーヌ
スコーン
ナン

等々…

 

 

ワタクシ、小麦粉大好き人間なので

小麦の味わいだったり、粉っぽさだったり
もう愛しくて仕方ないんです♡

(白い粉を愛しく思うヤバイ奴発見!!笑)

 

しかし、どうやらこの小麦粉愛は

小麦の持つ依存性・中毒性も関わっているようです。

 

…私の純愛だけじゃなかったのね(´;Д;`)

(やっぱりヤバイ奴だな…放っておこう)

 

 

ここ最近、以前よりも
パンの摂取量が増えたことにより、

私の体重も見事☆増加してきました!!

 

 

わーぉ、やっベーぞ♪

という事で私は決めました!(σ゜∀゜)σ

 

「プチ小麦粉断ち!!」

 

 

プチ…ってあたりに、
精神的弱さを醸し出しつつ(笑)

 

1番悪影響なのは「パン」なので、
照準をパンに絞ってルールをこのように決めました。

 

1、自分でパンを買い食いしない

2、パン欲を補うために、オートミールや
おからパウダーで代わりになるものを作る

 

 

 

今は便利な世の中で、YouTubeにも
沢山オートミールを使ったレシピが載ってます♪

 

 

今までパンを食べていたタイミングに、

最近はオートミールやおからパウダーで作った、
蒸しパン等を食べるようにしています。

 

 

健康にも良い
オートミールを摂取することにより、

日々のお通じも良くなったり
(あっ!お食事中の方すみません!)

以前よりも小麦粉を欲する気持ちが
抑えられてきました( ^ω^ )

 

 

このまま少しずつ、
小麦粉中毒な体から脱して

スッキリボディーを目指していきたいと思います♡

 

 

 

 

さて♪

そんな私が今日オススメする曲は…

ご存知の方も多いかと思います。

 

優里さんの

『ピーターパン』

 

うん、ごめんね。

まだ「パン」が頭の中から離れてないのよ(笑)

 

 

この曲は、

 

若者ナウな人には、現在進行系の
今の気持ちを代弁してくれていて

若者ワズな私とかには、こんな気持ちだったな〜と、
世の中への気持ちとかを思い出させてくれる曲だと思います。

 

 

この曲を聴いていると、
忘れかけていた若い頃のエネルギーが沸々と
湧き上がるような感じがします!!

 

よっしゃー!やってやるぜ!!

こんな気持ちになりますね☆

 

 

『ピーターパン』を聴いて、

私は「プチ小麦粉断ち」進めていこうと思います!!

 

その後の経過もお楽しみに♪(笑)

 

 

以上、川越校の関でした╰(*´︶`*)╯♡

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室