夢を叶えた曲

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の熊谷です(^-^)

 

今日は僕が先生になる際に練習した思い出曲をご紹介!

コブクロさんの「今、咲き誇る花たちよ」

2014年ソチオリンピックのテーマソングですね!

歌の先生になろうと決意し、自分の進みたい未来に向かおうと、
背中を押してくれた曲です。

今咲き誇る花たちよ天高く羽ばたけ!

そのフレーズがずっと背中を押し続けてくれました。

音楽はいつも僕に力をくれます。
楽しい時も、辛い時も、悲しい時も。

その年、僕も念願の先生になりました。

好きな音楽に力をもらって、
夢を叶えたちょっとしたお話でした。

 

ところでこの歌のPVに出てる
黒田さんのコート凄くカッコいいです!

僕ももうちょっとしたら
あんなダンディな男になりたいです(笑)

誰か僕に似合いそうな服を見繕ってくれないかなー(笑)

 

さて、次はカラオケネタです!

ついにやり遂げました!

やっと素点100点達成!!

僕の大好きな歌の一つである「ワインレッドの心」ですが、
絶対素点100点出すまでやめないと執念のチャレンジでした(笑)

なぜ玉置浩二さんの原曲でなく、
秋元順子さんの方なのかというと、
曲調が好みだからです(^-^)

キーは高めですけど(;’∀’)

 

今まではリズムを溜めたり、
好き放題歌って減点されてきましたが、

音程もリズムもちょっとだけ原曲に寄り添ってみました(笑)

カラオケイベントで僕の歌を聞いた方は、
それでも大分好き放題してたのを聞いていたと思いますが(笑)

楽しく歌うのが一番ですね!

 

採点好きな方が目指す100点、
生徒の皆さん、一緒に頑張って行きましょうね!

 

以上、京橋駅前校の熊谷でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室