私の大好きなロングトーン

皆さん、こんにちは!

USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です☆

 

今回は、私が敬愛してやまない

ONE OK ROCKの「Clock Strikes」を紹介します。

 

この曲が一番好き!というわけではありません。

ただ、ライブに行くと最も楽しみにしている
と言っても過言ではないくらいに
興奮するパートがあるのです。

 

それはどこの部分かというと、、、

 

大サビ前の間奏でのTakaのロングトーンです!!

ライブでは、そのパートで
ファンとのコール&レスポンスがあり、

Takaのロングトーンから
ファンの方々の歌にバトンパスされる瞬間に
たまらない幸福感を抱きます・・・(〃▽〃)ポッ

きっと、三軒茶屋本校の柄澤先生なら
この興奮をわかってくれるはず・・・(笑)

 

そんなわけで、突然ですが、
ましも的、好きなClock Strikesランキングを発表します!(笑)

 

まず第3位!!

2015“3xxx5” JAPAN TOUR LIVE DVDのClock Strikes

ロングトーン中に音を上げるアレンジがたまりません。

 

続いて第2位!!

2013“人生×君=” TOUR LIVE DVDのClock Strikes

Takaのロングトーン明けの「カモン!」からの
ファンの方々の歌の繋がりが最高です。

 

そして第1位!!

2014“Mighty Long Fall at Yokohama Stadium”DVDのClock Strikes

歌の終盤での♪Time goes by~の“ばぁーい”の歌声、最高!!!

 

って、
1位は間奏のロングトーンが決め手じゃないんかーい(笑)

 

私もTakaのような
たくましくも美しい歌声が欲しいです・・・(´`*)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室