おすすめ桜SONG

こんにちば!
USボーカル教室千葉校のあおきです。

 

春ですねっ♪

花粉症に縁のない私は
ただただ幸せ。

花粉症真っ最中の市原先生には
どなたか高級なティッシュを
箱ごと差し入れしてあげてくださいm(_ _)m

 

春といえば、桜ですね。

日本の曲の中で一番多く使われている曲名は「ひまわり」
2番が「桜」だそうです。

ちょっと意外じゃないですか??

「桜」の方が色々思いつく気がします。

そんなわけで、今日の1曲は・・・・

各先生に「桜」タイトルの曲で
好きなものを教えていただきました!

市原先生は・・・

清水翔太の「桜」だそうです。
とてもシンプルなピアノ伴奏の曲です。
桜の花びらが舞い落ちる絵が浮かびます。

 

牧先生は・・・

唱歌の「さくらさくら」!?
なんだかんでこれが一番だそうです(・ ・)

 

浅沼先生は・・・

半崎美子さんの
「サクラ~卒業できなかった君へ~」
「ショッピングモールの歌姫」「泣き歌の女王」半沢美子さん。

ここ数年、テレビなどでよく取り上げられていますね。
たしかに・・・。泣けます・・・。

 

そして私は・・・

嵐の「サクラ咲け」です!!
切なかったり、文学的だったりも好きなんですが、
とにかく明るく、元気に、前向きな気持ちになれる桜が
私は一番好きだなって思いました。

 

みなさんも自分にとっての「桜SONG」

ぜひぜひレッスンで歌ってくださいね~♪

 

私の家の近所に「千葉城」というのがありまして、
そこではもうすぐ桜まつりが始まります。

夜はライトアップもされてとてもとても綺麗です♪

もし千葉に来ることがありましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室