「間」もなく桜シーズン、「間」がある桜ソング

こんにちは!
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です!!

 

もうすぐ桜の季節ということで、
今回は一番お気に入りの桜ソングを紹介します。

KANA-BOON 「さくらのうた」

写真は、KANA-BOONに激ハマりしていた頃に
観に行った別曲のMV撮影地です。

「さくらのうた」は失恋ソングで、
歌詞を聴いていると切なくも甘酸っぱい
青春時代に戻ったような感情になる曲なのですが、、、

この曲の一番好きなところは、そういった面ではなく、、、

大サビ始めに来る、「間」っ!!!

ここの「間」が絶妙で大好きなんです。

 

何がどう好きなのか言われても説明は出来ないのですが、
長すぎず一瞬で過ぎ去るこの「間」がたまらないんです。

この「間」を聴きたいが故にこの曲を聴くときもあります。

どんな「間」か気になる方は、是非聴いてみてください!!

3:38~3:39辺りです。

 

 

さて、話は変わりまして、
先日大好きなディズニーランドに、
大人女子6人で行ってきました!

今の時期は、アナと雪の女王のイベントをやっていて
夜のプロジェクションマッピングのショーもアナ雪ver.でした。

プリンセス系のお話やキャラクターはあまり知識がないのですが、
アナ雪の曲は素敵な曲ばかりだな…と
ショーを見ながら改めて思いました。

いつか、ディズニーメドレーで合同発表会に出たいなーと
ディズニーリゾートに行く度感じます。

 

また、期間限定でスターウォーズの謎解きもやっていて、

6人中1人しかスターウォーズ好きがいない(私を含む他5名知識皆無)
状況で頑張って解いてきました!

参加するとカードがもらえて、正解数によって階級が変わるのですが、
みんなで力を合わせて頑張った結果、見事全問正解しました!

名前入りです!

 

他にも、チュロスの期間限定フレーバー、
メロンソーダシュガーも食べれて大満足の一日でした♪

 

4月からディズニーランド35周年のイベントが始まるので、
また行きたいと思います!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室