ボイストレーニング

こんにちは!

USボーカル教室青葉台校 高橋です!

 

最近、友人にお誘い頂きCHEMISTRYのLiveに行ってきました!

今年2度目のCHEMISTRY!

プロっていつだって調子が良いんだな!
という感想でした。

クオリティを落とさず2時間歌い続けるって
すごいですよね!尊敬ですよね!

歌うことがお仕事ですから、
一般の方とは鍛え方が違いますよね!!

プロでもない限り、定期的に声のトレーニングをする時間って
なかなか取れないですよね。。

それでも皆さん、声鍛えたくないですか?

 

おすすめのトレーニングがあります!!

トレーニングと言うより意識改革です!

ボイストレーニングって、
声を鍛えるためにすごく大事な事だと思うのですが、

僕達が生活してる中で、知らず知らずに行っている
ボイストレーニングがあると思うのです!

 

それは

喋ることです!!!

当然のことなのですが、
僕達が生活する中で一番声を使うのって喋る時だと思います!

それこそ歌のプロでもない限り、
歌っている時間より喋っている時間のほうが圧倒的に多いですよね!

 

実は、喋り方は人によって大きな違いがあります!

高い声の人もいれば低い声の人もいます。

力まずに喋る方もいれば、
アゴを力ませて声帯に負担をかけながら喋る方もいます!

 

生活する中で一番声を使う、喋るという行為。

たくさん喋ろう!
と言う意味ではなく喋り方を工夫するんです!

ここを工夫することで、声の使い方や鍛えられ方が変わって来ます♪

 

歌で地声が出し辛い方、
普段から裏声で喋っていませんか??

力んで歌ってしまう方、
喋りも力んではいないですか??

 

僕もしゃべりを工夫して歌に繋げていきます!

 

もう一度皆様も自分の喋り方を見つめなおしてくださいませ♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室