願掛け

皆さん、こんにちは♪
USボーカル教室大分明野校の西田です。

本日のおすすめの曲は

Nancy Sinatoraの「Bang Bang」です。

 

何とも言えない切ない歌ですが、
Bang Bang…のフレーズがとても
心に沁みて、情緒あふれる歌です。

 

こんな歌をサラッと歌えるようになりたいと♪

目下、練習中です。

 

是非、1度聞いてみてくださいね!!

 

 

さて、本日お題の「願掛け」ですが、
実は、次女が1年間チョコ断ちの願掛けをしていまして、
ついに今月19日に満を迎えます。

プロのサックス奏者目指して
日々精進している次女ですが、

メンタルの弱さを自分でも気にしていて、
まずは自分を信じてしっかり自分の足で立てるようにと

私の勧めで、自分の大好きなものを1年絶つ決心をし、
ようやくその願掛けが明けようとしています。

 

1年間 続けることで、
自分との約束を守り通した ということが、強い自信に繋がると

私が以前人から教わり、1年間毎日飲んでた
コーヒーを絶ってみたり、お酒やお茶を絶ったりと

何度か繰り返していくうちに
どんなメンタル系の本を読むより 効果があることが分かって、
そんな私を見て娘もやってみようと思ったみたいです。

 

少しは強くなれたかな(笑)

 

 

願掛けのやり方は何かを絶つだけではなく
習い事を通して自身を高めていくっていうのもありますよね~

 

自分と向き合い、なりたい自分を思い描いて、日々自分を磨いて行く。

 

実際、生徒さんからも好きな歌を上手く歌えるようになって
自分にも自信がついたし何より、楽しいと仰って頂けたり、
最近体調が良いわという生徒さんもいらっしゃいます。

 

病は気からなんていいますから
自分を磨こうとする気持ちが願掛けとなって
いい相乗効果になるんだろうなと思います♪♪

 

さて、

19日は思いっきり
娘とチョコ三昧したいと思っていますwww

 

太るな~(笑)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室