鍛錬?

皆様、こんにちは♪
USボーカル教室大分明野校の西田です。

 

本日の曲紹介は

Superflyの「愛をこめて花束を」です。

 

大分明野校ではこの曲でのレッスンが本当多いです。

 

女性の生徒さんで
この歌を最終的に歌えるようになりたいと目標にする方や、
高音のとこがどうしても出ないからと仰って
レッスンする方もいて、

1日のうちで
この曲がかからない日はないと言っても過言ではないです(笑)

 

そして、以外にもすんなり歌えて
ビックリされるのも定番になっていて、

私としてはこの曲を歌いたいと言われると
ついワクワクしてしまいます。

 

ただ、お題にもありますが
1度楽に高音が出たからと言って

それを体が体得してくれるには
やはり時間も必要になります。

 

鍛錬?なんてキツイことはしませんが(笑)

やはり繰り返し行うことで
自然と身についてきます。

 

特に入りたての生徒さんからは

「先生が横にいると上手く歌えるけど、一人になると難しい」
と言われます…

 

それが数カ月経つと

「この前のカラオケで楽に歌えた」とか

「スナックで知らない人からアンコールされて
めっちゃ嬉しかった」

 

などなど

嬉しい報告に変わってきます。

 

歌う事って中々客観的にとらえることが難しいので

慣れて感覚を掴むまでは皆さんちょっと歯がゆい
思いもするかもしれませんが…

 

でもお腹から声が出るようになり

歌をコントロールできた時の気持ちよさは

体感した人にしかわからないので、
歌で悩んでいる人には
ぜひとも味わって頂きたいと思っています♪♪

 

大分明野校では随時無料体験行っていますので
気になる方は是非!!

 

お待ちしています♪♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室