心の瞳

こんにちは!
USボーカル教室
京橋駅前校の熊谷です(^_^)

 

夏真っ盛り!

何と今年は
既に38度超えている地域があるとか!

38度という温度を表現すると、
体温の高い誰かにくっつかれているのと同じ(^^;

そう考えるとヤバいですね><

 

熱中症、脱水症状と
皆さんくれぐれもお気をつけください!

 

さて、今日ご紹介する歌ですが、

坂本九さんの「心の瞳」です!

 

家族の絆を表現する内容となっており、
非常に心温まる内容の歌です(*´▽`*)

 

街中で仲良さそうなご家族を見ると、

ふとこの歌の歌詞が
頭に浮かびます(*´ω`*)

心が優しくなれる曲なので是非聴いてください!

 

さて、そんな心の瞳、
早速カラオケで歌ってきました!

こういうバラード曲は
(僕は)溜めて歌いがちなので、

スコア上、リズムに
問題が起こってしまいやり直しましたが

3回目で無事しっかり歌いきる事ができました(;・∀・)

闘いの記録は写真の通り(笑)

 

 

男性の曲ですが、
この曲のキーは決して高くありません!

またロングトーンが多く落ち着いた歌なので、
レッスンで声の出し方を教わった生徒さんにとっては、

発声を鍛えるのにも良い曲だと思います!

 

また、
この曲を何回か歌ってみて思いました。

 

気持ちを込めて歌うのが
自身の歌唱スタイルなので、
自然と溜め方向に入ってしまいます(笑)

 

ただ音程や抑揚は
自然と良くなり歌いやすいです!

写真の通り、
音程に関しては中々の%です(^-^)

 

自然体で歌っている時が一番良い声に
なってると僕は思います(*^_^*)

是非、皆さんも
自分の歌唱スタイルを探してみてくださいね!

 

 

最後に恒例の宣伝です!!

 

9/8、京橋駅前校
カラオケイベントを実施します!

 

前回の開催は6/2でしたので、
今回も中々短い開催スパンです!

カラオケイベントは、ゲームなどを交えて、
皆さんで楽しく歌いましょう!
というイベントで、

毎回30人程の生徒さんが参加してくださっています!

 

これまではカラオケの部屋に入りきらず、
満員電車さながらの込み具合な為、

その反省を活かして
複数のお部屋を準備致しました!

 

前回は皆さん沢山歌うことが出来たようで
最高の盛り上がりを見せてイベントを終了しました(^-^)

 

また、前回は
レッスンチケットが商品として出ており、

今回も豪華賞品をご用意しますので、
皆様、是非奮ってご参加ください(*^▽^*)

 

以上、京橋駅前校の熊谷でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室