広島本校の悦喜です♪

皆様コンニチハ!!!

USボーカル教室 広島本校の悦喜ですっ☆

 

さて、
エツキティの今日のオススメの1曲を御紹介!

Tori Kellyさんの歌う

「Don’t you worry ‘Bout A Thing」♪

 

この曲はStevie Wonderさんの名曲を
カバーしたもので

映画「SING」象さん役のミーナ演じる
Tori Kellyさんが歌っています。

日本版ではMISIAさんが演じています。

とっても元気が出る曲なので是非♪

 

そんな今日は音楽の豆知識コーナー!

 

皆様レッスンに来られる前によく、

「カラオケ行って声出して来ました!」

「家で発声練習しました!」

というお話を聞くのですが(とっても嬉しいです♪)

 

レッスンするとあきらかに
「今日良く声出てますね?」

ってなるんです。

 

やっぱり歌うエネルギーが生まれるんですね。

 

でも、
仕事後に(レッスン前に)カラオケ行く時間無いし…。
家では発声出来ないし

って方も多いと思います。

 

そんな時の直ぐ声が出る
一番のウォーミングアップ法は…

THE 運動!!!!!!!

 

これに限ります。(他にも方法あるよ!
って方はエツキまで教えて下さい☆)

 

いやいや、運動って!
と思ったそこのあなた。

あなどるなかれ。

 

広島本校のお教室は、ビルの6Fにあります。

エレベーターを使うのもいいですが、
運動がてら階段を使ってみませんか?笑

 

私は良く歌う前に腹筋したり(10回ぐらい笑)

走ったり(外ではなく秘密の方法があります、
知りたい方はエツキまで笑)

 

先日はヨガに行きましたが

その後すこぶる声が出ました!!!
(気持ちいいぐらいに!)

 

身体を使って歌うって、大事ですね。

皆様も身体を使って
エツキとレッスンしましょう♪

 

では今日はここまで☆

SEE YOU NEXT TIME♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室