人生一の絶景

みなさん、こんにちは!
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です☆

 

今回は、私が今まで見た景色の中で最も
記憶に残っている絶景を目にしていた時に
聴いていた曲を紹介します。

Red Hot Chili Peppers 『Snow(Hey Oh)』

 

 

そして、私の人生史上最高の絶景とは、
飛行機から見た雲の上の夜空です。

 

大学時代、夏休みに1ヵ月間だけですが
オーストラリアに語学留学をしに行きまして、

行きの便でその景色に遭遇しました。

 

その時にウォークマンで聴いていたのが、
この曲でした。

 

私が留学した年のSUMMER SONICは、
レッチリが出演しており、

また到着日がレッチリの出演日でした。

そちらにもとても行きたく、
というか行く気満々で、

留学期間を
1週間減らすか遅らすかまで考えたのですが

 

留学先の都合等もあり、
サマソニ参戦を泣く泣く断念…。

その悔しさから、行きの機内で
ずっとレッチリを聴いていたわけです。

 

夜から早朝にかけてのフライトだったのですが

英語が流暢でないことや
初めての親元を離れての生活に、

ワクワクもありましたが
もちろん緊張や不安もあり、
なかなか寝付けませんでした。

 

そんな中、ふと窓の外を見てみたら、
雲の上を飛んでいて、

真っ暗な夜空に
真ん丸い月が浮かんでいました。

 

イラストでは
その圧巻の景色を再現できませんが(笑)

 

呼吸をするのを忘れてしまうくらいに
綺麗だったのを覚えています。

 

その景色に『Snow(Hey Oh)』の
マイナー調の渋いメロディーや
ギターのリフが合っていて、

 

緊張や不安でいっぱいだった気持ちを
落ち着かせてくれました。

ほんの些細な瞬間ですが、
とても思い出に残っている景色と曲です。

 

いつの日か、
この年に叶わなかったレッチリの
ライブ鑑賞を叶えたいもんです(n*´ω`*n)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室