冬の始まり☆

どうもー!

USボーカル教室 仙台本校の今野です^ε^

 

仙台でもようやく
雪らしい雪が降り始めました。

 

先週から名物・光のページェントも始まり、
いよいよ年末の冬〜(*´ε`*)

 

というわけで、本日の一曲!

 

『冬がはじまるよ』 by 槇原敬之

 

名曲ドストライク^ε^♪

 

私の脳内、ここ数日この曲一色です〜。

『今年の冬』『北風』『雪に願いを』
etc…

 

まっきーは冬も名曲満載ですネ。

 

小学生の頃、
よくCDラジカセ(上がパカッて開くやつ)
で聴いてました。

 

でも、やっぱり(私の頭の中で)
一番はじめに流れるのは、これかなー。

 

聴いていると、
無条件でわくわくしてくるのです。

 

 

 

(^ε^)(^ε^)(^ε^)

 

 

 

さて。

 

冬になると増えるのが風邪ひきさん。

今年は季節に限らず、
喉風邪さんが多いな〜と
お教室でも感じていましたが、

やはり冬は激増しますね!

 

私に限らず、全国のUSボーカル教室の先生方、

それぞれに喉ケアの秘策を
お持ちかと思います(°▽°)キニナルー

 

今年の私のオススメアイテムはこちら↓

 

キルギスの白いハチミツと
今野家特製☆かりんはちみつ〜!

(特製の割にペットボトル…(;▽;)ゴメンナサイ)

 

昨年の秋に仕込んだ、かりんはちみつ。

岩手県奥州市産のアカシアのはちみつに、

今野家の庭で採れた
かりんを漬け込みました〜^ε^

 

これをお湯で割って
ホットかりんはちみつでいただきます。

 

最高デス☆☆☆

 

キルギスの白いはちみつは、
最近巷でも話題になってますよね。

喉などの粘膜にいいはちみつ、といえば

マヌカハニーが有名ですが、
最近ではこのキルギスのはちみつがお気に入り。

 

よく練った水あめ並みのもったり感。

 

はちみつなのにさわやかで
クセがなくておいしいんです。

 

ビタミンミネラルも豊富で、
非加熱だから酵素もたっぷり!

あ、あと、
緑茶はちみつレモンもおすすめですよ♪

 

ビタミンCでカテキン効果がUPします☆

 

緑茶とみかんでもグー╰(*´︶`*)╯♡

(もちろん、睡眠栄養運動は基本ですよー)

 

みなさまぜひおためしあれ〜。

 

 

(^ε^)(^ε^)(^ε^)

 

 

さてさて。

仙台本校、今年は

 

“メッセージツリー”

 

開催中デス☆彡

 

皆へのメッセージ、

自分へのメッセージ、

先生へのメッセージでも、

 

絶賛募集中~☆

 

ぜひ素敵なメッセージで
仙台本校のツリーを彩ってください☆

 

 

年末、気忙しくなりがちですが、
楽しんで過ごしましょうね。

 

今年もよい年末を〜^ε^

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室