例年より遅めの…

こんにちは!
USボーカル教室 岐阜駅前校の平井です!

 

このブログを書いているのが12月の末に
なるのですが自分が眠っている
深夜に初雪観測があったそうで

去年の観測よりも
15日くらい遅かったそうですね・・・

 

私は岐阜の出身ではなく、育ったところが
あまり雪が降らない地域でした。

(雪をまったく見ない一年もあるくらいで
積もらない)

 

なので引っ越してきたとき
一番びっくりしたのは雪めっちゃ降るって事でした!

 

それでもお教室のある岐阜市は
岐阜の中では一番雪が降らないところだそうで!

雪慣れしていない私は
雪が降るたび大はしゃぎでした

(雪だるま作って魚拓ごっこして遊びました)

 

写真はちょっと前のになりますが
雪のように白いシーツおばけです

ふわっふわのクリームがおいしかったです!

 

 

さて、本日オススメの楽曲ですが

冬の歌…ではなく、
雪のようなあの子を連想させる歌

Sound Horizonより

『硝子の棺で眠る姫君』

童話を元にダークファンタジーに構成された

『Märchen』の中の一曲となっております。

 

この楽曲は白雪姫がもとになっています

(通称雪白ちゃんといわれています)

 

このシリーズの中では割とコミカルで楽しいアレンジ
となっているので聴いてみて下さい!

 

登場人物も多く男性部分もあるので
男女でも歌えますよ!

 

 

さて、それでは最後に

なんかありがたそうな
人生初の双子卵をのっけます!

 

今年はカルヴァドスないのかと落ち込んでいたけれど
(リンゴのリキュールチョコ)

 

新しく出たイチゴのやつも
めっちゃおいしくて

テンション上がってます

 

平井でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室