SAITAMA ROCK FESTIVALに行ってきました!

皆さん、こんにちは!

シベリアンハスキーを5匹飼いたい
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です!

 

今回はイントロの一音目で私の涙腺を崩壊させた曲を2曲を紹介します。

「新宝島」サカナクション

「ドリーマーズ・ハイ」RADWIMPS

歌詞は言葉でできているので、その曲がどういう心情でどんなことを歌っているのか
イメージしやすく、また感情移入もしやすいですが、
一音目で人に感動を与えるなんて凄まじいパワーだと思います。

「新宝島」は、何かを成し遂げた達成感を感じるんです。
ライブで聴くと音圧も迫力があるのですが、
肩の荷が下りたようにほっと一安心できるんです。

「ドリーマーズ・ハイ」は、この曲が収録されているアルバムのツアーに行った際、
1曲目にやっていてあまりの音圧の迫力に圧巻され、
予期せぬ涙を流したことがすごく印象に残っています。

私にとって幸福感を感じるコードなのかもしれません。

 

 

そんなRADWIMPのライブを先日観てきました。

SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”
ACIDMANの結成20周年を祝うフェスです!

出演バンドは、、、

10-FEET
MAN WITH A MISSION
THE BACK HORN
ASIAN KUNG-FU GENETIONS
the HIATUS
BRAHMAN
RADWIMPS
Dragon Ash
ストレイテナー

そして主催のACIDMAN

この出演バンドの過半数が私の青春時代そのもので、10年近く経った今それを改めて
感じながら観たライブはとても感慨深くまた幸福な気持ちになりました。

更に幸運なことにこの日は私の誕生日でした。

ライブの最後に↑の星が撒かれていました。

ひらひらしていたので、取れたらいいなとは思っていたのですが難しそうだったので
諦めていたら、他のお客さんの手をすり抜け、私の手元に降ってきました。

こんなドラマみたいな展開あるんだなあとびっくりしたのと同時に
誕生日プレゼントをもらった気持ちにもなりました。

 

本当に幸せな空間でした♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室