思い馳せる

今回のお薦め曲
♪『童神』古謝美佐子

 

どうも。
USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

今週の頭に、お月様が店名に入ってる
ライブハウスで弾き語りしてきました♪

 

東新宿にある『真昼の月夜の太陽』という
お名前の所なのですが、

 

藍色の照明と異国情緒の漂う
不思議な雰囲気のお店です。

 

そこでその日は、私の故郷を想うような
曲を中心に歌ってきたのですが、

ここ最近は色々とあり、
本当に故郷の家族のことを思う日々です。

 

そんな中、ガレッジセールのゴリさんが
監督された『洗骨』という映画が公開されました。

 

昔、琉球列島の島々にあった風習で、
今は粟国島の一部でしか残ってないという

“風葬”を元に繰り広げられる、
とある家族の物語なんだそう。

 

まだ私は観に行けていないのですが、
周囲で観に行った方々からは、

タイトルの重々しいイメージとは違って
笑いもあって、

良い作品になってるという感想を多く聞きます。

 

時間を見つけてぜひ
足を運んでみたいとは思ってるのですが、

 

この映画の主題歌として起用されているのが、
今回お薦め曲にあげさせてもらった、

古謝美佐子さんの
【童神(わらびがみ)】です。

 

古謝さんのお孫さんが産まれた際に、
その喜びの気持ちなどを込めて

古謝さん自身が詞を書いたということで有名な曲です。

 

とても温かく、
かつ、神々しい雰囲気を持つ曲です。

 

ここの所、外気が春の陽気になってきて、
空もお月様が綺麗な日が続いています。

月を見ながら聞くと、
すごーーく味わい深い曲になるので、

春のお月見をしながら
じっくり聴いてみてはいかがでしょう♪

 

そんな所で、本日はこの辺で(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室