忘れ去られたホットケーキミックス

こんにちは。
USボーカル教室名古屋本校の麻植です。

 

暖かくなってきましたが、
まだダウンは手放せない・・。

スプリングコートって可愛いけど
いつ着るのだろう。

 

 

さて今回のオススメ曲は

真心ブラザーズの「拝啓、ジョンレノン」

 

アッパーなナンバーです。

 

何が良いって、
ボーカルを食ってしまう勢いのコーラスです!!

圧倒的存在感!

 

気づけばコーラスを歌ってしまうこの曲。

皆さんもコラボ曲にオススメ☆

 

うつみようこ師匠が歌っているのですが
この方めちゃくちゃ面白いお方。

 

以前「青空ボイストレーニング」と言う

ワークショップに参加したことがありますが、
すっごく楽しかったです。

真心だと「サマーヌード」に行きがち(笑)ですが
是非こちらにハマってみてください☆

 

 

 

話は変わって

いつも休日お家で食材の棚卸しをしていると
見つけるのが「ホットケーキミックス」

 

これ皆さんもあるあるじゃないですか?

 

経済的だし、
急に食べたくなることもあると購入。

 

一度作って、失敗して(笑)→しばらくいいかっと。

 

賞味期限は大体1年。

気づけばだいぶ過ぎている・・。

 

但しネットは私達に勇気をくれます。

おおよそ2倍くらいの消費期限はあると言う。

 

ならば使ってやろうじゃないかと。

 

どうせ作るなら星〇珈琲のような
ふわふわなヤツがいいなと。

 

調べたら100均にこんな型があった。

 

女子っぽい。

買い足している時点で、
もはや経済的ではない…。

ヨーグルトとかいれるらしい。

 

メレンゲを作ると書いてあるが、
ハンドミキサーの泡立て部品の部分だけなかった。

よって手でひたすら泡立てる。

 

20分以上低温で蒸らしながら焼く。

フライパンに一度に2枚くらいしか作れない。

 

めちゃ大変・・。

 

焦げた…。ちょっと厚さは出た。

 

 

 

誰かが言っていた。

焦げたら粉をふっておけと。

 

 

味は・・・星〇珈琲感はなし。

 

1年後くらいに再挑戦しようと思います。

 

 

私は適当にやりすぎてあんまりだったけど
皆さんも挑戦してみてくださいませ。

 

あしからず。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室