私の大好物

皆さん、こんにちは!

USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です☆

 

早いもので、
夏の風物詩である合同発表会が終わり

もう9月も半分以上過ぎましたね。

 

涼しくなったと思えば
また暑くなったり、

まだまだ油断はできません(・_・;)

 

体調を崩さぬよう
くれぐれも注意が必要ですね!

 

 

さて、今回は私の大好物について
お話ししたいと思います。

 

私は、甘党か辛党かと聞かれると

断然辛党なので、
あまりスイーツには興味がありません。

 

そんな私でも
唯一好む甘いものがあります!

 

それは…

 

抹茶でーす。

 

この写真は、京都土産の定番、
中村藤吉本店のカフェが銀座シックスにあり

そこで食べた
生茶ゼリィと抹茶アイスのセットです。

 

抹茶味のスイーツの中でも
アイスやババロアのような

お茶の風味を感じやすいものが
特に好きなんです。

 

砂糖の甘さは苦手ですが
ミルクの甘さは大丈夫なので

アイスなんてたまらんです…♪

 

最近では、スイーツだけでなく
茶そばも堪能できるお店も多く

主食からデザートまで
お茶尽くしな食事をしたりもしています。

 

 

そんなわけで本日紹介する曲は

歌詞の中に「抹茶」が出てくる曲

 

『バナナジュース』

by 横山裕&錦戸亮(関ジャニ∞)

です!

 

この曲は、2015年の冬にリリースされた

関ジャニ∞のアルバム
「関ジャニ∞の元気が出るCD」の
通常版DISC2に収録されている

横山さんと錦戸さんのユニット曲です。

 

このお二人には、
バナナジュースにまつわるエピソードがあります。

 

この曲が世に出るよりも前のお話で
ファンの中では有名なアピソードだったので

ファンとしてはテンションの上がる一曲です。

 

曲の最後の最後のフレーズに

言葉遊びのように
「抹茶」というフレーズが出てきます。

 

とてもポップで楽し気な曲ですが

そういった巧みな部分があると
可愛らしさだけでなくかっこ良さも出て来て、
さすがエンターテイナーだなと思います。

 

私も、関ジャニ∞のように

楽しさと賢さを
持ち合わせた人間になりたいです。。。

 

それではまた~(^_^)/~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室