緊張しちゃいますよね~!

こんにちは!

USボーカル教室溝の口校&青葉台校
インストラクターの高橋です!

 

 

突然ですが、みなさん。
歌う時って緊張しませんか!?

 

僕も今だにとっても緊張します!

 

 

歌うシーンの中で特に緊張してしまうのが、

友人の結婚式です!

 

誰かの人生の一生に一度の思い出の一部になると思うと、
とっても緊張します!

 

緊張対策、出来ていますか!?

 

 

 

緊張していると体に色々な異変が起きますよね。

 

 

例えば、

・顔がこわばってしまう

・呼吸が浅くなる

・体中がちがちになってしまう

 

などなど!

 

 

そして、これらの緊張している時に異変が起きる箇所は、

ほとんどが、
歌にとっても関わる箇所なんですよね!!

 

レッスンの中で、
表情だったり、呼吸だったり、
体の力みだったりをコントロールしていく訓練をすれば、

緊張している時に、自分に何が起きているか
察知して改善できる可能性が
とても高くなると思います!

 

 

緊張しやすい!

っていう方は数多くいると思います。

 

歌の訓練を通して
少しでも改善していけるよう、

ともに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

今日ご紹介させて頂く曲は、

 

TRIPLANEさんの

『ラブソング』という曲です。

 

 

結婚式ソングですが、
とっても素直な歌詞の内容が大好きです!

 

歌も終盤に向けて
とてもドラマチックになっていくので、

是非一度聴いてみてほしいです~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室