運命の曲

こんにちは!
USボーカル教室中央林間校の野口です♪

 

 

さて本日ご紹介する曲は、
私の想い出の曲です!

 

椎名林檎さんの

『丸の内サディスティック』

 

 

この曲は、
私が漠然と抱えていた音楽への気持ちを、
確信的なものへ変えてくれた運命の曲です。

 

 

まだ小学生くらいの頃の私は、

学校で流行っている曲や、
ポップで可愛らしい曲しか聴いていませんでした。

私の中でそれが音楽の全てでした。

 

 

ですがある日、何となく見ていた音楽番組で
椎名林檎さんが『丸の内サディスティック』を
歌っているのをたまたま見かけました。

 

その時、まだ小学生だった私に、何とも言えない衝撃が走り、

画面に釘付けになってしまいました。

 

 

ポップばかり聴いていた私にとって、

『丸の内サディスティック』のような
オルタナティブな楽曲は新鮮でした。

 

それだけではなく、
椎名林檎さん独特の世界観や雰囲気…

全てに魅了されました。

 

 

それから私は椎名林檎さんのCDを買い、
様々な楽曲を聴き

「私が求めていたのはこれだ!」と思ったのを

今でもハッキリと覚えています。

 

ここであやふやだった自分の音楽性を確信しました。

 

 

今でも自分がカバーを歌う際は
決まってこの曲を選びます!

 

これからもずっと
『丸の内サディスティック』と一緒に

音楽人生を生きていきます♪

 

 

皆様の運命の曲も教えてくださいね!

 

 

では中央林間校でお会いできるのを楽しみにしております!

野口でした~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室