夏の終わり

こんにちは!
USボーカル教室 府中駅前校の山岡です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、
少しずつ秋めいてきましたね!

私は夏の終わりから
秋にかけての雰囲気が大好きで、
短いこの季節の空の色や
空気の匂いを感じながら、カメラを持って
散歩するのを毎年楽しみにしています。

 

そんな時に聴きたくなるのが、

サザンオールスターズの

『メロディ(melody)』

です。

 

情熱的な真夏の恋が、
季節とともに去っていく、

そんな情景が目に浮かぶような一曲です。

 

子どもの頃はこの曲の歌詞の意味が
さっぱり理解出来ませんでしたが、
年齢を重ねるごとにサザンの世界観が
沁みるようになってきました。

私も大人になったなぁ。(笑)

 

この季節の夕暮れ時の空の色って、
すごくキレイなんですよね…癒されます。

 

 

 

 

虫たちの季節もそろそろ終盤戦。

 

音楽を聴きながら散歩をしていると、
この季節ならではの色々な発見があって、
良い気分転換になりますよ!

 

ちなみに私はサザンオールスターズの
この時期に発表されている曲が特に好きで

この曲の前に発表された
『Bye Bye My Love』も、
この季節の雰囲気に合う素敵な曲で大好きです。

 

ぜひ過ぎゆく夏を惜しみながら、
併せて聴いてみてくださいね!

 

府中駅前校の山岡でした!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室