雨の日は・・・

こんにちは!

USボーカル教室
溝の口校・青葉台校インストラクター、高橋です!

 

最近雨の日が多いですね~!

雨だと気分が落ち込んで、暗い気持ちに
なってしまうことってありますよね。

 

そんな時僕は
こんな作戦でその日を過ごします!

 

「家の中で映画見たり、漫画見たりして
だらだら過ごしちゃおう~!」です(笑)

 

ただ、だらだらするだけじゃん!って
思おうかもしれませんが言いたいことは
そうじゃないんです。(笑)

気分を変えよう!ってことなんです。

 

結局、どう頑張っても
雨を晴れにすることって出来ないんですよね。

だったら雨が降ってるときに
どう楽しく過ごすかを考えて自分の気分を
変えちゃったらいいなって思うんです。

 

例えば他にも、

「お気に入りの傘でお仕事に行こう~」

とか、

「この間買った長靴はいちゃおう~!」

とかでもいいと思うんです。

 

変えようの無い現実に
気分を左右されるんじゃなくて、

自分が変えれる範囲で
行動や気分を変えちゃえば
楽しい一日になっちゃうよって感じです!

 

しかも、自分が楽しい気持ちでいると、

周りも楽しい気持ちになって、色々な事が
上手くいっちゃったりするんですよね!

 

ぜひ試してみてください~!

 

 

今日はそんな雨にちなんだ、
おすすめの一曲をご紹介します!

 

最後の雨/中西保志 です!

 

とても切なく力強い曲で、

Ms.OOJA、倖田來未、ATSUSHI、ジュンスなど
いろいろな方がカバーしております!

 

色々な方の曲を聴き比べてみるのも
面白いかもしれません!

 

ぜひ聴いてみてください~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室