帽子の理由

こんにちは!

USボーカル教室八王子&府中駅前校の山岡です

 

湿度が高い日々が続いていますね!

すっきりしないお天気が続くのはストレスですが、

雨に濡れた紫陽花の
しっとりした雰囲気は大好きです。

 

この季節ならでは、ですよね!

 

なのでご紹介する曲も雨の曲、

 

秦基博さんの『Rain』です。

 

元は大江千里さんの楽曲で、

アニメーション映画『言の葉の庭』
のエンディング曲として

秦さんがカバーしたバージョンなのですが、

 

秦さんの声や雰囲気と、
大江千里さんの繊細な世界観が
バッチリハマった名曲です。

 

ちなみに槇原敬之さんもカバーされていて、
こちらも優しい雰囲気がぴったりで良いですし、

本家の大江千里さんバージョンももちろん素敵ですし、

色々聞き比べてみるのもおススメです。

 

こんなお天気だからこそ、
雨の曲に浸るのも悪くないのでは??

 

 

ちなみに、教室では
ベレー帽がトレードマークの山岡ですが、

この帽子は
湿度で広がってしまう髪の毛を
抑えるためにかぶっていたりします…笑

 

似顔絵にも描かれているくらい主張する
帽子ですが、

おしゃれだけのためじゃないんです笑

 

さて、本当にこの似顔絵が似ているのか、

是非教室に遊びに来て確認してくださいね!

 

八王子校&府中駅前校の山岡でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室