第22回USボーカル教室オーディション


オーディション参加者の皆様へ

第22回USボーカル教室オーディション総評

2015年5月17日(日)に開催されました、第22回USボーカル教室オーディション
について審査各社様からの総評をお知らせいたします。

今回も、全国から数多く生徒の皆様にはご参加して頂き誠に有難うございました。
当日の歌唱音源と審査コメントは、6月中旬頃にお教室へ届くようお送りさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

尚、次回のオーディションは、2015年11月中旬に予定しております。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

(株)USエンタテインメント/USボーカル教室オーディション実行委員会一同

審査員総評

USボーカル教室オーディションにご参加いただいている審査員からのコメントを頂きました。

(50音順)
株式会社スマイルカンパニー
(マネージメント事業部)

幅広い年代の生徒さんが参加されておりアットホームな雰囲気の中、皆さんそれぞれ自分のスタイルで歌われているのを拝見して暖かい気持ちになりました。

株式会社スリーハンドレットエンタテインメント
(新人発掘担当)

今回もオーディション審査をさせていただきありがとうございました。 参加者およびスタッフの皆さまもお疲れ様でした。 参加された皆さんは、日々の練習の成果をこのオーディションで試し、自分の勇気、表現力、実力等を客観的に知ることが出来たのではないでしょうか? それは自分の心と向き合うという貴重な機会だと思います。 今回の体験を確実に自分にフィードバックしてまた次回に向けてチャレンジしていってください。期待しています。

株式会社ポニーキャニオン
(新人発掘担当)

オーディションは、日頃の努力の成果を発揮する場ということで、少しでも上手く歌おう、と意識しすぎてしまうかもしれません。 しかし本当の技術というのは、「身に付ける」ものであって、頭で意識して実践しているうちは、まだまだ「身に付いた」とは言えません。お教室で学んだ技術を自然と実践できるようになったところがスタートです。その上で、自分の声質やキャラクターといった個性を理解し、また歌詞の意味や楽曲の世界観をも深く理解し、どのように表現するか。 それが技術と個性を併せ持つプロに求められるものだと思います。 そういった意味では、皆さんのうちの多くは、まだまだです。 まだまだこれからです。可能性に満ちた、ダイヤの原石だと思います。 今後もお教室でよく学び、日々努力し、自分を磨き続けてください。 皆さんが成長し、またどこかでお会いできることを、心から期待しております。

ユニバーサルミュージック&EMIアーティスツ合同会社
(GREAT HUNTING部 新人発掘担当)

歌を歌う事であなたの人生が少しでも輝くならば、プロになるならないは関係なく続けて下さい。それがこれからの音楽シーンを芳醇にしていくのだと思います。

オーディション参加者コメント

オーディション参加者のインタビューです。インタビューに答えてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。


今井さん
(藤沢校)

すごく緊張しましたが楽しんで歌う事が出来ました。


新城さん
(相模大野駅前校)

人前で歌うことは初めてだったので緊張しましたが良い経験が出来てよかったです。


岩本さん
(札幌本校)

練習通り歌えなくて少し悔しかったですが、笑顔で歌えました。


斎藤さん
(溝の口校)

レッスンの時のような気持ちの良さで歌うことが出来ました。


山川さん
(四日市駅前校)

素晴らしい音響と設備で歌えた事に感動しました。すごく気持ちよかったです!


森さん
(八王子校)

はじまってしまえば一瞬でした。自己採点は70点くらいです。


佐藤さん
(梅田校)

レッスンで習った事をひとつずつ丁寧に出来たと思います。


南條さん
(仙台本校)

何回も何回も練習した成果が出せて嬉しいです!自己採点は100点満点!と信じたいですっ。(笑)


吉田さん
(名古屋本校)

少し緊張しましたが、大好きな曲だったので楽しく歌えました。


下田平さん
(鹿児島校)

上手く歌おうではなくレッスンでやった事をまずはしようと歌ったらリラックスして歌えました。


本間さん
(新潟校)

自分の実力が分かりました。できる事はやりました。


平林さん
(鷺沼駅前校)

 自分らしく出来たと思います。楽しかったです。


松嶋さん
(四条烏丸校)

「緊張」の一言です。


五十嵐さん
(渋谷道玄坂校)

緊張しましたがスタッフの皆さんが優しく接してくださったので歌いやすかったです。


戸谷さん
(長野校)

歌手の方が実際にレコーディングしている場所だと思うと楽しい気持ちで歌えました。



プロ志望の方、歌が上手くなりたい人。
↓ まずは30分無料体験レッスンから!! ↓