ピアノ弾き語り

こんにちは!

今年の大河ドラマが楽しみでならない
幕末大好きな
USボーカル教室相模大野駅前校の山田です。

 

今回はピアノがきれいな曲を紹介したいと思います。

Alicia Keysさんの「If I Ain’t Got You」

Christina Aguileraさんの「Beautiful」

ちょっと古いですが、
やっぱりこの時代の曲がぐっときてしまうのです。

いつかは弾き語りができるといいなぁ
とも思ってます。

 

 

そんなこんなで

相模大野駅前校インストラクターの2人は
2018年も目標を決めました!

眞下先生は目標2つ!!

やる気充分ですね!

山田はピアノをもっと頑張ります!

発表会で伴奏することも多くなってきましたので
なまった指をもっと使わないと!!

歌も楽器もコツコツと。

今年も音楽を楽しんで過ごしていきたいと思います!

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

発表会、無事に終了しました!

皆さん、こんにちは!

結局今年も目標を果たせそうにないです。
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です!

今年初めのブログで

「脚痩せ頑張る」

という目標を掲げましたが、結局1㎝も細くできませんでした。

食べることを辞めればそりゃ痩せてはいきますが、
健康的にシェイプアップしていきたいので(ただ食べるのが大好きなだけ)

地道にお家でトレーニングをしてきました。

トレーニングと言っても、微々たるものかもしれませんが
そのおかげで、痩せもしてないけど太くもなっていない、そんな状態です。

出来ることなら楽してシェイプアップしていきたい、、、

そんなことを考えながらも
トレーニング中に聴いて私の背中を押してくれていた曲があります。

キュウソネコカミ 「わかってんだよ」

キュウソネコカミと言えば、
ピンポイントな題材を痛烈な歌詞で歌っているのが特徴ですが、

この曲は、何かに抜けて頑張る一歩が踏み出せない人たちに
喝を入れてくれるような曲です。

 

この曲を聴いて、しんどいけどここでへこたれていてはいけないと
自分を奮起させながらトレーニングに励んでいます。
年末に行く年越しフェスでこの曲が生で聴けたらいいな、と渇望しております。

 

 

さて、相模大野駅前校では先日海老名校と合同発表会を開催してきました!!

総勢34組出演で、過去最多出演者数で

バンドあり、弾き語りあり、グループ発表あり、
のバラエティーに富んだ発表会になりました。

 

今回の発表会では、衣装を「アーティスト気分でコーディネート」という
ドレスコード的なルールを設けました。

みんな、オシャレしてきていてかわいかったしかっこよかったです♪

 

ただ、、、

当日私は照明係を担当していたので
写真を撮ることとをすっかり忘れてしまっていました(涙)

せめてもの写真として、今回のプログラムは私が作成したので、
その写真を載せておきます。

次回の発表会も楽しい発表会になるといいな♪

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

テンションUP!

こんにちは。

使い捨てカイロを握りしめたまま寝てしまい
翌朝手が大変な感覚になっていた
(危険なのでマネしちゃだめです!)
USボーカル教室相模大野駅前校の山田です。

 

さて、今日はテンションが上がる曲を紹介させていただきます。
ジャンルはハウス。

DAISHI DANCEさんのPlanetariumです!

ハウスは馴染みのない方も多いかもしれませんが、
4つ打ちのリズムがいつでも元気にしてくれます。

でも、なんとこの曲インストゥルメンタル・・・

ボーカルインストラクターなのに!(笑)

歌詞でテンションが上がることはよくあるかもしれませんが、
私はメロディーや音使いでテンション上がっちゃうんです。

興味があれば聞いてみてください!

 

 

テンションと言えば、

先日、ハンバーグが有名なお店に行ってみたんです。

お腹空かせて楽しみに行ったのに

な、なんですかこの待ち時間・・・(;´Д`)

テンション下がる~

 

でも、
ちょっと遠出したところだったので諦めきれず
あちこちで時間を潰して行きました!

そして

ハンバーグに舌鼓。

一気にテンションアーップ!!

 

結果オーライな山田でした。

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

SAITAMA ROCK FESTIVALに行ってきました!

皆さん、こんにちは!

シベリアンハスキーを5匹飼いたい
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です!

 

今回はイントロの一音目で私の涙腺を崩壊させた曲を2曲を紹介します。

「新宝島」サカナクション

「ドリーマーズ・ハイ」RADWIMPS

歌詞は言葉でできているので、その曲がどういう心情でどんなことを歌っているのか
イメージしやすく、また感情移入もしやすいですが、
一音目で人に感動を与えるなんて凄まじいパワーだと思います。

「新宝島」は、何かを成し遂げた達成感を感じるんです。
ライブで聴くと音圧も迫力があるのですが、
肩の荷が下りたようにほっと一安心できるんです。

「ドリーマーズ・ハイ」は、この曲が収録されているアルバムのツアーに行った際、
1曲目にやっていてあまりの音圧の迫力に圧巻され、
予期せぬ涙を流したことがすごく印象に残っています。

私にとって幸福感を感じるコードなのかもしれません。

 

 

そんなRADWIMPのライブを先日観てきました。

SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”
ACIDMANの結成20周年を祝うフェスです!

出演バンドは、、、

10-FEET
MAN WITH A MISSION
THE BACK HORN
ASIAN KUNG-FU GENETIONS
the HIATUS
BRAHMAN
RADWIMPS
Dragon Ash
ストレイテナー

そして主催のACIDMAN

この出演バンドの過半数が私の青春時代そのもので、10年近く経った今それを改めて
感じながら観たライブはとても感慨深くまた幸福な気持ちになりました。

更に幸運なことにこの日は私の誕生日でした。

ライブの最後に↑の星が撒かれていました。

ひらひらしていたので、取れたらいいなとは思っていたのですが難しそうだったので
諦めていたら、他のお客さんの手をすり抜け、私の手元に降ってきました。

こんなドラマみたいな展開あるんだなあとびっくりしたのと同時に
誕生日プレゼントをもらった気持ちにもなりました。

 

本当に幸せな空間でした♪

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

今更話題ですが…

皆さん、こんにちは!
今年の目標より先に来年の目標として掲げようとしていたことを達成しそうな
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です!

 

皆さんは、邦楽と洋楽、どちらが好きですか?

邦楽が好きな方、洋楽が好きな方、両方が好きな方、様々だと思います。

私はというと、洋・邦分け隔てなく聴きますが、
邦楽の方がウォークマンの容量を占めている割合が多いです。

 

そんな私が今日紹介する曲はLINKIN PARKの“Castle of Glass”です。

LINKIN PARKは、もともと専ら邦楽派だった私が洋楽も聴き始めるきっかけになったバンドです。

LINKIN PARKと言えば、
Vo.のチェスターが出す力強いシャウトヴォイスが有名且つ人気の一つですが、
私はもう一人のVo.のマイクとチェスターの声が重なるのがとても好きなんです。

ダークなメロディーに乗っかる二人の歌がたまらなくかっこよく、
じわじわと私を興奮させてくれます。

二人の声を一緒に聴くことはもう出来ないというのが今世紀最大の悲しみです。

 

 

 

さて、11月も半分終わろうとしていますがハロウィンのお話をさせていただこうと思います。
どちらかと言えば、クリスマスやハロウィンのようなにぎやかなイベントの日は、
人混みを避けるべくお家でおとなしくしているような人間なのですが、今年の10月31日はUSJにいました!

そして、しっかり仮装をしました!

1泊2日の旅行で、初日はミニオン、2日目はハリーポッターのコスチュームを着ました。

さらに、ゾンビメイクもしてUSJのホラーナイトを思う存分楽しみました♪

普段できないようなことをして、大はしゃぎをしてとても楽しかったです。

あなたの街の近くにも!全国に広がるUSボーカル教室
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室