たまには美味しい贅沢ランチを

こんにちは。

USボーカル教室
浅草東校インストラクターの遠藤です。

 

先日、逗子にランチに行きました。

「食事処 こづか」さん。

とっても繊細で
素材の味がお口いっぱいに広がって

思わず笑みがこぼれてしまうほど美味しかったです。

 

一瞬で虜になってしまいました。
来月も行きたいなぁ~。

 

 

その帰り道、漁船に一羽の白鷺さんが
まるで船長さんのように立っていました。

 

ふと、

 

ちあきなおみさんの

『カモメの街』を思い出しましたので

 

今回の紹介曲にしたいと思います!

 

この曲は
ちあき哲也作詞 杉本眞人作曲で、

カラスをかもめに、渋谷を浜辺に見立てて、
ほろ酔いの女が主人公の歌です。

 

前半の語りのパートと後半の歌うパートから
出来ている歌詞は、

一人語りの口語体だが破調ゆえに、
メロディを歌うのがなかなか難しい曲です。

 

余談ですが、

ちあきなおみさんが杉本氏の
ギター伴奏で、歌ってみることになり

最初のフレーズを歌い出したとき、

その声を聴いた杉本氏は鳥肌が立って、
一瞬、ギターが弾けなくなったという…。

 

ぜひ、聴いてみて下さい。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室