モヤっとが続く、そんな時

今回のお薦め曲

 

♪『沈没船のモンキーガール』

DREAMERS COME TRUE

 

 

どうも。

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

本当にこの7月に入ってからというもの、

梅雨前線がずっと日本にかかったままの状態が続いていて、

お天気同様に自律神経も
スッキリしてくれない日が続いているような感じです(涙)

 

なので最近こんなものを冷蔵庫に常備しだしました。

 

 

デトックスウォーターというヤツですね。

 

一昨年の同時期くらいだかに出演させてもらった際、

ライブバーの女将さんから教えてもらったもので。

 

その当時、夏バテで
本番直前まで楽屋でくたばってた私に

女将さんが即席で作ってくれて、
本番では事なきを得て無事にステージを
やりきったのでした◎

 

レモンとキュウリかズッキーニを切って
水を入れただけの、本当に簡単なものなのですが、

それ以降、夏バテ対策の一つとして
自分でも作るようになりました。

 

不思議な味がしますが、
普通のお水を飲むよりもスッキリ感が違うんですよね☆

 

そして今回のオススメ曲も、
神経がスッキリしない時に聴きたい一曲です。

かなり昔のアルバムに入ってるものなので、
知ってる方は殆どいないのですが、

簡単に言うと失恋ソングになってます。

 

でも、少しだけレゲエ風味のアレンジと
跳ねたメロディー、

重たすぎない歌詞のおかげで、無人島で
ゆらゆら揺れながら心地よく聴けるような
失恋ソングになってます(笑)

 

この曲でのボーカル美和さんの、
ラストのファルセットが、切なくて美しいのですよねぇ♪

 

色んなモヤモヤも、そのファルセットと共に
浄化されてくかのようです(* ̄∇ ̄*)☆

 

 

歌ってみてもきっと気持ちのいい曲なので、
少々難易度は高めですが、気になる方は
ぜひチャレンジしてみてもいいかもしれませんよ!

 

そんなところで。

本日はこの辺で~(*´∇`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室