My funny Valentine

こんにちは♪
USボーカル教室大井町駅前校
インストラクター「やま♪げん」こと山元 猛です!

2月に入りましたねぇ~!
2月と言えばバレンタインデー!

と言う事で、今回私がご紹介する曲は

”My Funny Valentine”です(^^♪

フランク・シナトラが歌っていた事でも知られるこの曲。
自分も、この時期になるとお仕事で歌う機会が多い曲です。

元々は、1937年のブロードウェイミュージカル”Babes In Arms”の中で
女性からバレンタインと言う男性に向けて歌われたもの。

 

最初は、
「あなたはハンサムじゃないし、口元も弱々しい。」
とけなすのですが・・・。

「あたしのために、髪型を変えたりしないで。
ずっとあたしと一緒にいてちょうだい。
あなたがいれば毎日がバレンタインデーなのよ。」

後半は、甘~い愛の告白(*^。^*)

 

ちょっとツンデレな女性の歌ですが、
この曲を男性が渋い声で歌うと
「僕の彼女はこんなにチャーミングなんだよ。」と言っているようで、
更にロマンティック度が増すような気がするのは私だけでしょうか?

 

勿論!男性・女性どちらが歌っても素敵な曲です!
皆さん!レッスン大歓迎ですので是非、挑戦してみてくださいねっ!(^^)/

 

 

東京は1月は雪が積もりましたが、2月は例年さらに寒くなる時期。

体調を崩さないように、元気に歌っていきましょう!!

 

以上、大井町駅前校の山元でしたっ!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室