歌は人生に一つの彩りを与えてくれます

皆さん、お久しぶりです!
USボーカル教室 千葉校の浅沼です。
私がブログを書くのは約一年ぶりです (笑)

今回は、とある生徒様のお話を
させていただきたいと思います。

私の生徒様で去年の12月に
「人前で歌うことになってしまったので、
本番までの1ヶ月限定でお願いします…」と
期間を決めて入校された方が
いらっしゃいました。

というのも、
生徒さん自身70代近い方なのですが
お友達がご病気で入院されており、
そのお友達がギター奏者だそうで
「元気なうちに二人で思い出を作りたい、
歌とギターで発表会がしたい」と
頼まれたのことでした。

 

 

その生徒様は、歌はカラオケなどで
たまに歌う程度で
特に自信も無いようでしたが、
ひとまず1ヶ月で可能な限り
上達できるようレッスンをしていきました。

その結果発表会は成功し、
そこから歌の楽しさを
知っていただけたようで
「レッスン楽しくなってしまったので、
今後も趣味で続けていきたい」と
仰ってくださり、今でもレッスンを
続けていただいております。

そしてお友達の方との間でも
火が付いたようで、これまでに3回程
ライブに出演し、先日はなんと、
ドイツに在住の親戚の叔父様のところへ
ドイツ語の歌を披露しに行かれました。

 

 

私は歌の楽しさを知っていただけたこと、
本当に嬉しかったですし
お二人の友情がとても素敵だなと…
憧れています。

人は何がきっかけとなり
歌を始めるかわかりません。
今は歌など今まで全く興味が無い方も、
人生まだまだわかりません!

是非、少しでもボーカルレッスンに
興味があれば千葉校へ体験レッスンに
来てみてくださいね♪
↓↓

 

 

最後に私が最近よく聴いている曲を
紹介します!

星野源

「生命体」です。

 

(Billboard JAPAN
ダウンロード・ソング・チャート
“Download Songs”で首位デビュー)

 

 

イントロ~ラストまで
ずっとカッコ良いのですが、
中間のドラムソロ~サックスソロが
めちゃカッコ良いので
是非そこに注目して聴いてみてくださいね!

それではまた(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室