2024年を新たな気持ちで

こんにちは!
USボーカル教室大井町駅前校、溝の口校の
佐川です!
2024年を迎えて
しばらく経ってしまいましたが、
今年は初めて海まで初日の出を
見に行って参りましたので、
そちらをお届けします。

 

海越しの初日の出…!
眠い目を擦って行った甲斐がありました!

そして、今年は箱根駅伝の応援にも
行ってきました!

 

 

選手の息遣いが感じられるほどの至近距離!
これまでの練習、出場を
誇りに思っているだろうご家族のこと、
襷を繋いできた仲間や監督のことなど
勝手に色々考えて、怪我なく
悔いの残らない走りができますように…と
祈るような気持ちで応援していました。

初日の出、箱根駅伝と
今年は生で見ることになり、
厳かな気持ちになったり、
選手の頑張りに感動したりして、
月並みですが、わたしも頑張ろう!と
思えました。

 

さて、今回のオススメ曲はこちらです!

森高千里

『渡良瀬橋』です。

 

この曲のリリースが1月であり、
歌詞と合った季節感ですので、
まあ寒い季節でしょうということで
ご紹介させていただきます!

ざっくり言うと、「渡瀬橋のかかるこの街に
あなたは会いに来てくれて、
きれいなところだね、ここに住みたい、と
言ってくれたけど、結局一緒に暮らすことは
叶わなかった」という曲で、
この曲は我が家のカーステレオの
定番曲だったんですが、
幼稚園生くらいの私も、幼いながらも
感傷的な気持ちになって
しみじみ聴いてたのを覚えてます。
タイトルにもなっている「渡瀬橋」ですが
栃木県の足利市に実在するそうです。
いつか渡瀬橋から夕日を眺めながら
この曲を聴いてみたいなと思っています。

有名な曲ですが、10代、20代の生徒さんは
知らない方もいるかもしれませんね…!
センチメンタルになること請け合いです!笑
ぜひ聴いてみてくださいね。

それでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室