講談に行ってきました~!

こんにちは!
USボーカル教室大井町駅前校インストラクター
「やま♪げん」こと山元です♪

 

皆さん!楽しんで歌ってますか?

 

今回ご紹介する曲は、

森山直太朗さんの『人間の森』です。

 

この曲は、最近まで放送されていた
アルツハイマーを題材にした
「記憶」というドラマの主題歌だったのですが、
直太朗さんのきれいなファルセットが印象的な素敵なバラードです。

詩の内容も切なくて、
配信されたばかりの曲をすぐに購入し
弾き語りでカバーしてしまいました。

みなさん!是非聴いて見て下さいね!

 

さて!私は、
親戚が役者などをやっている関係で
時々お芝居なども観にいきます。

先日は、知り合いの講談を聴きに
お江戸日本橋亭に行ってきました~!

 

講談の魅力は色々な声色を使い分けて
物語をまさに「語る」点にあります。

今回の演者さんたちはご年配の方が多かったのですが、
普段から声を出しているからか
皆さん声の張りが若い!!!

しっかり声帯から声が出ていて、
ボーカルトレーナーとしてとても勉強になりました。

 

健康でいれば、人生死ぬまで成長出来る。

前を走ってらっしゃる人生の先輩方を見習って、
まだまだ頑張らねばと思った次第です。

 

皆さんも、是非素晴らしい日本文化に触れて見て下さいね。

 

では~♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室