歌詞が良い・・・!

USボーカル教室 千葉校の牧です!

2017年も最後の月となりました。
早いです、早すぎます。

私がUSボーカル教室でインストラクターを
させて頂くようになってから早くも5ヵ月が経ちました。

早いです、早すぎます。

 

 

本日ご紹介したい曲はこちら!

カリント工場の煙突の上に / 玉置浩二

作詞:須藤晃 作曲:玉置浩二

玉置浩二さんの作曲センスはもちろん素晴らしいのですが、
本日注目してみたいのは、この曲の
作詞を手掛けている須藤晃さんという作家さんです!

この方、あの尾崎豊さんを発掘されたプロデューサーとしても有名な方なんです!

 

とにかく、この方の書く歌詞が美しいのです…!!

須藤さんは石川啄木という詩人にあこがれ、詩人を志したらしく、
日本語の歌詞に強いこだわりを持たれているそうです。

僕はこの須藤さんが描く歌詞の

“不器用な美しさ”みたいな世界観にやられてしまうのです。

 

須藤さんの歌詞の世界観に浸りながら
ふと空を見上げると、

イケメンがそこに居ましたとさ。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室