僕(達)が一番大好きな歌

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の熊谷です(^-^)

皆さん、歌ライフ満喫出来ていますか(*^▽^*)
僕はいつも通り元気に教室で歌いまくってます!

 

 

さて、今回は僕が一番好きな歌をご紹介したいと思います!

それは、コブクロさんの「未来」です!

バラードが基本好きなのですが、もうこれはTOPです!

歌にはアーティストの想いが込められていると思いますが、
人それぞれに解釈の仕方や考え方もまた違う事もあるかもしれません。

しかしこの曲は、僕が思っている事と似ていたので、
今、人生で一番好きな曲になっています(^-^)

 

“今がどんなに辛くても、

いつか辿り着く未来から、

今をふり返って笑える日が来て欲しい”

 

これが楽曲「未来」制作の経緯みたいです。
ジーンと心に来ます(:_;)

僕も今まで色んな事がありました。
辛い事や夢を忘れそうな事も沢山ありますが、
僕にエールを送ってくれた人の事を思い返して、
自分を奮い立たせて毎日を過ごしています。

 

いつか何十年後かの未来。

その時、現在は過去になりますね。
あの時から本当に良く頑張ったね。と、
穏やかな気持ちで振返れたらいいなと、
そんな事を考えながら聞いたり歌ったりしています(^-^)

コブクロさんの曲は色んな事を連想させてくれます。

僕は休日に思い出の場所巡りや、
自然の中にお出かけする事が多いのですが、
歌詞から連想する場所や落ち着ける場所に来ると、
良くこの曲を思い出しますね。

こんな河川敷や、澄み渡る空を眺めると、
昔や遠い未来の事を考えたり、、、

少しノスタルジックでしたかね(^-^;

(ちなみにここは京都です)

 

この曲は僕にとって、大事な思い出を振返り、
未来に強く進もうという気持ちを持てる歌になっています。

 

僕の人生で一番好きなこのコブクロさんの「未来」
素敵な曲なので、聴いてみてくださいね(^-^)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室