もうすぐ春ですね♪

みなさんお久しぶりです、
USボーカル教室川越校の村川です(*^^*)

 

今回紹介する曲は

キャンディーズの「春一番」です!

 

だんだん暖かくなり始めて、
今の季節にぴったりの曲です。

 

昔の曲ですが、
12月に行われた川越校の発表会で、
生徒さんと3人でこの曲を歌ったので

私にとっては
すごく思い入れのある曲となりました。

可愛らしい歌詞で元気になれる曲なので、
知らなかった方は是非聞いてみて下さいね♪

 

2月と言えばバレンタインですが、みなさんは
チョコを作ったりもらったりしましたか?

私はお菓子作りが
めちゃくちゃ苦手なのですが、
懲りずに毎年お菓子作りに挑戦しています。

 

こちらが今年の作品です!

 

これ、あんこじゃないんですよ。

チョコなんですよ。ちゃんと。

 

何故かとろっと溶けてくれないんですよ…

チョコが…。

 

だから仕方なく上から塗りたくるという
暴挙に出たわけですよ…。

結果、見た目が大変残念になりました。
味は美味しいです。

 

クッキーも作ったんですけれど、
こっちは割と上手にできました‼‼(*^-^*)

 

以前はクッキーとは呼び難い、
堅めのホットケーキのようなものを生み出して
いたので、大分進歩した気がします!笑

お菓子作りは苦手ですが、
料理は普通にできるんですよ。

ほんとですよ。

 

面倒だから
凝った料理を作らないだけなんですよ。

 

でも!

 

超簡単に超美味しいおかずを作れるレシピを
ネットで知って、一時期毎日のように作ってました。

 

その名も「じゃがアリゴ」です!!

用意するのは
じゃがりことさけるチーズだけ!

 

アリゴというのはフランスの郷土料理で、
とろけるチーズ入りのマッシュポテトのようなもの
なんですが、

これがじゃがりことさけるチーズで
作れると聞いてびっくり…。

 

チーズを割いて、じゃがりこに乗せて、
お湯をかけて混ぜるだけ!

 

もちもち食感の、
美味しいマッシュポテトが完成!

おやつにもおかずにもなる。すごい!

 

じゃがアリゴで検索すると
詳しい作り方が出てくると思うので、
皆さんも是非お試しあれ…。

 

毎回食べ物の話ばかりの村川でした。(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室