ワクワクする毎日😎

みなさん、こんにちは^^
USボーカル教室・梅田校の髙木です!!

毎日暑い日が続いておりますが、
元気でお過ごしでしょうか?
私は、元気いっぱいの毎日を
過ごしております!(^^)!

そして私は新しい趣味ができました!!!
7月に入り、キックボクシングジムで
ボクササイズをしています🥊
初めて体験した日の後は
筋肉痛の嵐でしたが、
めちゃくちゃ楽しいです!!

柔軟
→ウォーミングアップ(フォームの確認)
→ミット打ち
→体幹

これがトレーニングの流れなんですが、
も~う汗止まりません(笑)

しっかり指導してもらい、
少しずつではありますが
パンチもキックも上達していると
褒められて
調子に乗ってしまいそうです(笑)
ジムのインスタもあり、
そこにも私の体幹姿が載っています🤣

 

トレーナーさんのおもしろさに
毎回笑ってしまい、
楽しくて1時間なんて
すぐに過ぎてしまいます(*^^*)

普段パンチもキックもすることがないので
新鮮過ぎてワクワクが止まりません!
ボクササイズ、おススメです😄

そんな私のおススメ曲は、

Mrs.GREEN APPLE

青と夏です!

この曲を聴くと、
夏が始まった感覚になります(≧◇≦)
テンションも上がりますし、
疾走感のある感じがして
走り出しそうになります♪
(気持ちだけが軽やかに走っていて、
実際には歩いてます。)

他の先生もおススメされているんでは
ないかなと思うのですが、
出勤時の【青と夏】は最高です😄

みなさんも暑い夏をテンション上げて、
乗り切りましょうね😁

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

メイキング・オブ

皆さま、こんにちは!!
USボーカル教室青葉台校・溝の口校担当の
山本です。
久々のブログ投稿となります♪

このところ蒸し暑い日が続いていますね。
関東以南は梅雨明けし、
いよいよ夏本番!といったところですが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は暑くても楽しめる事がないか
考えている今日この頃です(笑)

天候に左右されずに
楽しめるところということで先日、
「ワーナーブラザーズ スタジオツアー
東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター
」に行ってまいりました!

昨年としまえんの跡地に出来たこの施設、
ご存じの方も多いかと思いますが
映画『ハリー・ポッター』
『ファンタスティック・ビースト』
シリーズの製作の裏側を
見ることができます。

私は既に3回目の訪問でしたが、
セットの迫力、スタッフさんのこだわりに
何回見ても圧倒されてしまいます。
映画『ハリー・ポッター』、
『ファンタスティック・ビースト』を
1回でも観たことがある方は
ぜひ足を運んでほしいです!
室内で丸一日遊ぶことが出来るので、
夏のレジャーにオススメですよ!!

さて、今回私のオススメの曲は、

サザンオールスターズ

『夏をあきらめて』です!

すっかり夏らしくなってきたので、
夏がテーマの曲を!と思い選びました。
研ナオコさんもカバーされていますが、
どちらのverも切なさと
独特のけだるさがあり、
つい聴きたくなってしまう1曲です。

カラオケで歌っても
とてもカッコいい曲だと思いますので、
この夏にぜひ歌って、
聴いてみて下さいね♪

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

最高の筋トレ

こんにちは。
USボーカル教室の
海老名校・相模大野駅前校の平子です。

雨が降ったかと思えば夏日だったりで、
気温差で体力が奪われる季節ですね。

私も例外ではなく、
体力がどんどんなくなりつつあります。

が!!!!

先日、体をとことん動かしてきました。

これでもか!という位、
ライブでもみくちゃにされてきました笑。
そのライブで盛り上がった曲を
ご紹介します。

Fear, and Loathing in Las Vegas

「Party Boys」

聴いて頂くとわかりますが、とにかく濃厚。
もちろんライブも濃厚でお祭り騒ぎです。

観客同士ぶつかり合うモッシュや、
グルグル回るサークルは当たり前。
体力に自信のない私は、
大人見(後方で静観)しようと
思ってたのですが、
そうはいきませんでした笑。

いざライブが始まると踊る・飛ぶ・回る、
もう凄いことに。

ボーカル2人もダイブしてきて
えらいこっちゃでした。
久々にがっつりヘドバンもしてきました。
あー首痛い。。。

ライブ後半は
ひたすら踊りまくる曲ばかりで
休ませてはくれません。
ヘトヘトだけど楽しい!!
好きな曲で一緒に歌いながら
ガンガン体動かすのは苦にならないですね。

ジム行くより運動量多かったです。
楽しいんだから、こんなにいい筋トレは
ないです。
毎週ライブやってくれたら、
いい筋トレになるのになぁ……と
思ってしまうほどでした。

音楽好きな皆さん、
筋トレするならライブ行きましょう!!

それではまた└( ゚∀゚)┘

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

♪夏の楽しみ♪

こんにちは♪
USボーカル教室鹿児島校のミハラです!

冷たい物が美味しい季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

冷たい食べ物といいますと、皆様なにを
連想されますか??

甘いものが好きな方、、
アルコールが好きな方、、
夏ならではの美味しいものが
この日本にはあふれていますね。

 

 

昔のひとは、畑でできた夏野菜を
冷たい川や湧水などで冷やして食べて、
体の熱を取っていたそうです。
トマトや茄子、ウリ科の食物などなど、、
食べ物の力はやはりすごいです。
現代とはちがい、昔の人の知恵と工夫には
頭が下がります!!

南国鹿児島では、
夏の風物詩である名物の
回るそうめん流しが発祥の地であり、
県内のあちらこちらに季節限定で
オープンしていて、毎年多くの観光客が
訪れています。

 


『写真協力:鹿児島市』

 

山から流れてくる川のせせらぎを
聞きながら、冷やしそうめんの他にも、鯉、
ニジマスなどの川魚料理をいただくことが
できます。
真夏でも涼しさを感じることができ、
とても贅沢な時間を過ごすことができます。

それにしても、この日本は、豊かで美しい!
私たちの近くには、
いつもたくさんの恵みで溢れていますね!

さて、本日ご紹介したい曲は、

John park

『I’m Always by your side』です!

 

 

ゆったりとした曲調で、
高音がとても綺麗な歌です。

この曲を聴きながら、
海沿いをドライブしたくなる、
そんな一曲です!!
ぜひ、聴いてみてくださいね♪

それでは、また!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

カラオケ交流会!

こんにちは(^ε^) USボーカル教室
仙台本校インストラクターの今野です。

本日のオススメの一曲!

玉置浩二

『サーチライト』

以前リクエストをいただいて
ライブで歌ったのですが、
いやぁいい曲!
10年前の曲とは思えないほど
色褪せず、老若男女問わず好きな人が
いますよね。

歌詞にいちいち、うんうん、
あるよねーこういう夜、とうなずいて
歌っていました。

リクエストくださった方が
涙目で聴いてくださっていたのが、
今でも忘れられません。

こういう感動があるからやめられない~。

やっぱり歌って、いいですよねー(^ε^)

 

(^ε^) (^ε^) (^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)

さてさて、仙台本校では先日、

『カラオケ交流会』を開催しました!

昨年12月から実に半年ぶりの交流会。

前回は『カラオケ喫茶US』と題して、
教室で開催しましたが、

今回はビックエコーさんで開催☆

ビンゴもしましたよー。
景品は『1回多く歌える権利』!笑

数字が順調に読み上げられる中、

全然カードに穴をあけられない人

穴は開いているのに
全然ビンゴにならない人

終いにはリーチが4本あるのに
ビンゴにならない人が続出 笑

結果大盛り上がりでした(^ε^)

あっという間の3時間。

最後はみんなでマツケンサンバを踊って
終わりました。アツかった…

今後も定期的に交流会を
開催していく予定です。

その前に発表会がありますよー!

8/25(日)13時~
LIVE DOME STARDUST

着々と準備しておりますっ!

暑かったりじめじめしたり、
今年も高温との戦いになりそうですが、
スカッと歌って夏を
楽しく乗りこなしましょー(^ε^)
明日も良い一日を♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室